2007年7月14日


2007年7月14日:浜佐呂間→北見→塩別→浜佐呂間(さろまにあん)
(写真は浜佐呂間近く)

お疲れ気味なので同じ宿に連泊することに。
荷物をパックしてバイクに載せて移動ではないので楽なんだよ。
そんなに荷物ないから大したことないって言われそうだけど。

朝食後は宿さろまにあんのPC借りてメールチェック。いろいろ来てて現実を思い出す。
バイクを拭いたりしてから宿主に話を聞いて北見のトリトンっていう回転寿司と塩別のつるつる温泉を目指すことに。

さろまにあんからR238を西へ少し走って北勝水産でホタテを食ってみた。
活きのいいホタテ、ひとつ70円をその場で醤油バター焼きにして100円。
とてもうまい〜〜〜。ので関係者に発送することに。
台風4号の影響で関東だけ大丈夫ってことで実家方面には送れない。
天気予報で見たけど北海道にはまだ影響なくてこの日は快晴でいままでで一番暑い日だった。

元の道戻って浜佐呂間からR238と道道7の間の畑をうろうろ。
プチ美瑛ってな感じで、上の写真やこの下のみたいな感じ。ちょっとしたジェットコースター気分。

道道7で北見まであっという間。なかなか走りやすい道だった。
北見の市街地はさらに気温が上がって、北海道に来て初めてバイクのラジエターファンが回転した。

トリトンはけっこう混んでたけど、一人の客だからすぐ座れてさっそく上がったばかりの秋刀魚の握りから。

毛ガニ汁とかなんだかんだ食って2000円ほど、安いしうまいね〜。
チェーン店らしいけど北見のが一番とかなんとか。比較したことないから分かんねー

北見からR39を西へ。留辺蘂を超えて塩別のつるつる温泉へ。
透明な湯、とくに露天がいい感じだったなあ。湯加減もちょっと熱めでちょうどいい。

確かに肌はつるつるになるよ。

R39を戻って留辺蘂から道道103で佐呂間町まで。
ここはかなりバイク向けのいい道。適度にワインディングしてて走るのが楽しい!
荷物が後ろに付いていないのも楽しい!が、農家が多いからトラックに満載した飼料が落ちてきたりして直撃したりね。
気をつけてても飼料アタックくらうとけっこうツライ。ただのドロじゃないもんなあ。
バイクもヘルメットも飼料粒だらけ。宿に戻ってすぐ掃除してたら国道で長距離(200km?)自転車競技会やってて、地元の人が沿道でたくさん応援してた。いいね、こういうの。

この日のさろまにあんでは、またまたバイクライダー達の宴だったんだけど。
横浜から来たハーレーに乗る、"バイさん”の伝説が生まれたよ。
書き始めるとまた大変なんだけど、いつか機会を見て書くしかない、これは。
こんなに笑った夜はなかなかないよってくらい笑った。すごいよ、バイさん。
伝説は語り継ぐべきかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2007年7月14日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3654

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年7月30日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007年7月13日」です。

次のブログ記事は「2007年7月15日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291