携帯電話

気分転換でもすっかーっと

2年使ったんで携帯電話を買い換えてみるかと、今使っているauのサイトを見ていくつか実物見たいの選んで行ってみたのさ。

実際に手に取ってみると、デ・デカイ。どれも。

今使っている2年前のPENCKとかいうたまご型のと比べると薄いんだけど、なんかでかい。
それもそのはずLCDが大きいからっすねえ〜。

どれも液晶が見やすくてすばらしい!

んでもなんかどれも色違いなだけで形もスクエアな長方形ばかり。
面白くないなあ〜・・・
もっとぶっ飛んだのとかないですか?

と、聞いても店員さん”はぁ〜”みたいな顔。

とりあえずカタログもらって帰りました。

もうちょっとCoolで面白いのがあるといいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 携帯電話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3643

コメント(2)

kanegon :

またまたカキコします☆

そーなんすよ!僕も近頃の携帯はみ~んな角ばった長方形ばっかりでウンザリしていたんです。

その点、日本人の目から見るとモトローラやノキア、そしてサムスン(モトローラのパクリ説もあるますが)の携帯のデザインはカッコ良く見えます。ソニエリになる前のエリクソンもカッコ良かったんですけどね~。

日本製の携帯は外国人から見たらCoolなんでしょうかねぇ。分からないけど、多分日本の携帯はデザインするにあたって市場調査をし過ぎなんじゃないかと思います。もっと自由な発想でデザインして欲しいですよね。

タンブリーニとか携帯デザインしてくれないかな(笑)

Mick :

最新の日本製ガジェットは外国から見るとみんなCoolに見えるってのはあるかも。
とにかく機能満載だしね。

最近自分はそういうの、Aっていう製品が機能満載だからBを作るときも同じかそれ以上の機能満載みたいなやりかたにちょっとうんざりです。割り切った機能でいいからもっと個性のあるものが欲しいですよね。

確かに、タンブリーニデザインの携帯あったら面白い。どんなんになるだろーなあ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年6月27日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP - 2007 Donington」です。

次のブログ記事は「iPod修理しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291