MotoGP - 2007 Donington


雨で転んでどろんこのロッシ。苦戦が続くね

写真はSuperbike planetから

イギリスGP、天気悪くて降ったり止んだりで大変でしたね。
オマケにレース中に乾いてきてレインタイヤがボロボロになるのを気にしたライダーはずるずる後退したしね。
読みが当たったとか、とくにブリジストンの強さがまた出たレースだったね〜・・・
というかですね、今年ミシュランでロッシとペドロサ以外で安定して上位に食い込んでくるライダーっていねーんじゃないの?ホンダなんてまだ0勝だし、なんかすごいことだよね。

まあそんななかでもエドワーズがポールで飛び出したのはうれしかったな〜。そろそろ1勝して欲しいライダーだし。乾いてきてズルズルだったみたいだけど、粘って2位は評価だーね。

こんな状況でも勝ってしまうDucatiのストーナー。ここ数年でロッシ最強の敵ですね。8戦中5勝だし。
去年のロッシみたいにバイクトラブルでもなく、バルセロナみたいに全力で敗退。今回はタイヤで敗退みたいなのが続くとロッシも燃えると思うけど、もう26点も差がついたもんね〜。ストーナーって意外とクールでチャンピオンシップはまだ意識しないとか、表彰台とかではしゃいだりしない若者らしくない雰囲気もなんか強者っぽいね。

いつかロッシにもこんな強敵が出てくるって誰もが予想はしたけど、このコシンスキーみたいなのがそうなるとはね。今までのビアッジや故加藤、セテ、いろいろいたけどストーナーはやっぱ安定しているしタフな面もあるしね。今シーズンは面白いよ!それでもまだロッシが最後には勝つと思っているんだけどね・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP - 2007 Donington

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3642

コメント(2)

kanegon :

う~む、ストーナーといいF1のハミルトンといい、近頃の若者は本当に活きがいいのが揃ってますよね。活きが良すぎる・・・。

僕もまだまだロッシには負けて欲しくないし、最後にはロッシが勝つと思っています!!

そういえば・・・前から気になっていたのですが、今シーズンからロッシの背中の"46"がモジャモジャしていますよね。タオル地なのかな?まさかアレのせいでストレートが伸びないんじゃ?!(笑)

Mick :

どもっす、kanegon
ストーナーはDucatiとブリジストンを得て若さ爆発してますよね。意外と本人が冷静なのもいいかもしれません。
ロッシファンには苦しいけど、いつかは王者も敗れるときが来ますからね
(ってか去年も破れはしたけど誰も本気で負けたとは思っていない)

46のモジャモジャ、確かに気になりますねw
ただでさえカウルが小さくて空力悪いんだから、ツルツルにしたほうが・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年6月26日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アヒル隊長」です。

次のブログ記事は「携帯電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291