Macをはじめようって・・・


マカーな自分ですが、このCMはちょっと・・・

アップルの”Macをはじめよう”キャンペーンってのですか?昨日見たiMovieっていうCMですが、ちょっと笑えないというかなんというか・・・

中谷美紀さん、ステキですね。これは揺るぎない事実。

PCで作ると女装のそれもちょっと毛深いお兄さんってのが、ビジュアル的には面白い。最初は。

よく考えると、Macでムービーを作ると美紀さんでPCでは毛深いお兄さんができます、つまりビジュアル的にスゴイか女装か。

確かにiMovieはすごいと思う。とくにああいうビデオ編集をほとんど知識のないひとがなんか触って作れるソフトウェアにまで掘り下げたユーザーインターフェースとか最初っから感心してました。自分もたくさんのことを学んだし人にも教えました。でもだからってビジュアル的にスゴイかというと、それは作る人のセンスの話で、そればかりは別に勉強するかなんかしないと学べるものじゃあないかと。

Windowsに入っているものがどんなものか知らないけど、使いにくくなければ同じような話で結局は使う人のスキルなんじゃあないかなと。

まあ細かいこと言わないで、CMを楽しんで笑ってねってとこなんでしょうがね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Macをはじめようって・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3637

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年6月 4日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP - Italian GP 2007」です。

次のブログ記事は「MotoGP - Catalunya 2007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291