MotoGP - Catalunya 2007


カタルニアGPの決勝レース見ました。
結果バレ注意です

いや、スゴイ鳥肌が何度も立つすごいレースでした。
ロッシ気合いのポールポジションからスタート失敗して4位で第一コーナー侵入、トップはペドロサ続いてストーナー、ホプキンスというドライでは最近おなじみのメンバー。

そういえば今シーズンはロッシ以外、各メーカーエースと言われたライダーじゃないほうが調子いいってことがありますね。Ducatiのカピロッシとストーナー、Hondaのヘイデンとペドロサ(これはちょっとちがうか)、あ〜、そんなもんか。

レースはストーナーが逃げに入っていくのをロッシ、ペドロサが追いかける展開。
やっぱりストレートで早いDucatiを進入ブレーキで追いつめるロッシがスゴイ気迫というかテクニックですね。第一コーナー侵入は未だに誰もかなわないテクニック持ってます。

ペドロサもずっと3位の位置からチャンスをうかがってましたが、先頭の2台のバトルがすごかったんでしょうかね。入る隙がなかったようです。

レース後半残り5周くらいからの一騎打ちがすごいです。こんな全力のロッシを見たの本当に久しぶりですね。コーナー毎にチャンスをうかがうロッシと逃げるストーナー、ついにロッシに交わされても焦らないでチャンスを待つストーナー。直線でDucatiパワー炸裂しても進入でまたロッシに抜かれるシーンを何度か見ましたが最後の最後で粘りきってトップで第一コーナー侵入。そこからもロッシの追撃を交わしてチェッカーまで。

ストーナーとDucatiの組み合わせ、いよいよホンモノの予感ですね。今シーズンこのままで行くとは思いませんが、ここまで強いとなにか予感させてくれますね。今シーズンは本当におもしろい!!!

あれだけのバトルをして負けたロッシ、もっと悔しそうかと思っていましたがそうでもないですね。悔しさ爆発ってほどでもなくてけっこうニコニコしてます。まだインタビュー始まってないからわかんないけど、いいバトルだったからでしょーかね?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP - Catalunya 2007

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3638

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年6月10日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Macをはじめようって・・・」です。

次のブログ記事は「India.Arie - Testimony: Vol. 1, Life & Relationship」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291