かぜ

土曜日から風邪でダウンしてました・・・

今回の場合、もうずっと仕事が忙しくてその疲れもあったと思うんだけど、
17日から喉が痛くなってヤバイ感じだったんで病院へ。

「ああ、喉が荒れてるねえ・・・扁桃腺だよっ」

ってことで投薬(抗生物質&漢方薬)で風邪退治開始。

ついでに胃の調子を整える薬も出ちゃってますが、胃にもかなり来てます。
ストレスですなあ・・・俺もいっぱしのサラリーマンっすよー!

日曜になって悪化、月曜になって喉は回復傾向だけど今度は鼻水がたーっぷり。
頭痛も激しくなってきたのもこのころ。
水曜の朝も同じような感じだったのでもう一回病院へ。

「もしかして花粉症ですかぁ〜?」

っておい、いままで症状がないのに風邪をきっかけに発症するもんですか?
鼻水を止める薬もらって飲むとこれがまたスゴイ効く。
ぴったり止まるのはいいけど、頭フラフラになってジミヘン気分♪

とりあえず水曜一日大人しくして、今朝は鼻水も良くなってきたのでマスクして仕事へ復帰。
現在薬なしで鼻水も大丈夫っす

皆さんもお気をつけませ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かぜ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3601

コメント(4)

カシス :

インフルなエンザですか?
なんだか流行ってるみたいすね。
あたしも気をつけなくては。

現在、花粉のあんちくしょーにやられております。
今度鼻水止める薬のんでジャムしましょう・・・・フヘヘッ・・。               おだいじにっ!!

Mick :

毎度ぉ〜>カシス
インフルエンザじゃないんだけど、職場で同じタイプの風邪が蔓延しててね。喉、熱ときて、最後はしつこい鼻水っすよー
マスクしてると花粉と疑われるね、そういえば。また花粉対策薬とJamで盛り上がろう!

hrshrc51 :

かぜですか~。お大事にしてください。私も熱は出ませんが、ものすごい胃痛に襲われました。
保育園児に流行ってるらしい、です。気をつけてください。
先日、初めて胃カメラを飲みましたよ(苦笑)。

そーなんですよー>Mr.RC51
なんか一旦良くなったと思ったら今度はフクビクエンっていうんですか?鼻の奥というか目の下あたりが痛くなって別の薬飲んでます。
ずっとマスクしてるから花粉症と思われてるし・・・
胃カメラやりましたか!自分も去年はじめてバリウムやりましたよ〜・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年2月22日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Team KR 2007」です。

次のブログ記事は「かぜの続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291