Rossi転倒の理由


Pushしすぎた・・・

何度も世界チャンピオンになったロッシでも焦りはあったんですね。

5週目のTurn2までの直線でStonerのすぐ後ろに入っていたロッシは追い抜こうとしたけどあきらめて、突っ込みで減速が足りなかったのか、わざとそうなったのか、Turn2でPushしすぎた結果フロントから転倒したと語っています

予選走行から400回もフロントの感触を確かめながら少しずつPushして走っていた。データーは見ていないけど転倒したときも速度は同じだと思う。というのも本人の弁。

前の記事でフロントから転倒と書いて、今でもそういう風にしか見えないんだけど分解写真の解説ではリアから滑り出してると書いてあります。

分解写真@Superbike planet

まあ僕はフロントとかリアとか偉そうな事を言えるほどのスキルがあるライダーではないので、そういうのは他の方々にお任せします。

スタートミスの理由も書いてありますが、上の記事を参考にして下さい・・・


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Rossi転倒の理由

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3558

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年11月 2日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP - Valencia 2006 決勝」です。

次のブログ記事は「BACCHUS Guitar」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291