ホッジソンの2007年

2007年はDucatiがUSからファクトリーチームを撤退するので、2003年のWSCチャンピオンの行方が話題になっています。

またまたSuperbike planetからの話題。
もしホッジソンがアメリカに残るなら可能性はCorona HondaかJordan Suzuki(あのマイケル・ジョーダンのチーム)で、これら以外のチームやSuperbike以外のクラスでのエントリーはあり得ないだろうとのこと。

本人は当然だと思いますがWSCへの復帰、それも現在ポイントリーダーのトロイ・ベイリスのいるDucatiのファクトリーチームを希望している様子で、現在第2ライダーのロレンツォ・ランツィ(Lorenzo Lanzi)の来年の契約が決まっていないことからこのスロットが注目されちゃってますね。

このスロットへの有力候補はホッジソン以外に2005年BSB(イギリスのスーパーバイク)チャンピオンのグレゴリオ・ラビッラが有力視されていてホッジソンには不利な状況。それならTen Kate Hondaでかつての盟友ジェームス・トースランドとチームを組んでイギリス人イケメンコンビで女性ファンの心をつかんだらどうかなんて話まで出てます。

もうひとつ、前から噂にあるようにMotoGPを主催するDornaがイギリスでのテレビ視聴率を稼ぐためにイギリス人ラーダーを欲しがった場合にも可能性はあるのではと。Ducatiのサテライトで散々な目に遭っているのでこれはちょっとなー、と思います。

ベイリスの2番手ライダーでWSC/Ducati Corseが有力じゃないでしょうかね?



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホッジソンの2007年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3533

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年9月27日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007 GSX-R1000」です。

次のブログ記事は「携帯電話対応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291