2007 GSX-R1000


無敵GSX-R1000にトラクションコントロール!

Superbike planetからの写真と記事ですが、2007年型のSuzuki GSX-R1000にはなんと、ライダーが3種類から選べる設定スイッチ付きだそうです。

ECMはFIとか排気システムを管理するのが仕事ですが、それ以外にライダーは右ハンドルバーに搭載されたスイッチでWet, Mixed, Dryの3種類のエンジンマッピングのセッティングを選択出来るとのこと。
それぞれレース環境から開発されたもので、なんと走っている最中でも変えちゃってOK。ってことはサーキットのあるセクションはWet、あるセクションはMixedなんてことも出来てしまうと言うもの。

そのほか新しい機能が上のリンクから見れますが、写真を見るとエキゾーストパイプが左側から出てますね。これはちょっと珍しいのではと思いますが。

市販車にここまでやるのかと思いますが、サーキットで勝ち続けるには当然なのかも知れませんね。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2007 GSX-R1000

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3532

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年9月27日 06:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP - Motegi 2006 決勝」です。

次のブログ記事は「ホッジソンの2007年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291