The Allman Brothers Band - Live at the Fillmore East


またもや聞かず嫌いというかですが、ちゃんと聞きました

昔からBluesっぽいものは好きでよく聞いているんですが、なんかAllman関係はクラプトンとやったレイラのイメージが強くて聞く気になりませんでした。(レイラがあまり好きではないということ)

一緒にギターを弾くとDuan Allman好きでしょ?って言われたことがあって、真面目に聞いたことがないって言ったらなんかえーって言われたことがあって、ふんそんならもっと聞いてやらんなどという天の邪鬼になっていたのですが、先週やっと聞きました。

Fillmoreってライブハウスはサンフランシスコにもあるのですが、それはWest。これが録音されたのはEastなんだそうです。へーって、Amazonに書いてあるよー

1曲目からドンドダンダ、ドンドダンダとクサいリズムで攻めてきます。やっぱこれですかーと思ったら切り裂くようなスライドギター、音もめっちゃ太い、かっこいーじゃないですか。全編に渡ってスライドがバリバリのこのアルバム、確かに1曲が長くて疲れるのもあるけど内容が濃いアルバムです、オススメです。

The Allman Brothers at Fillmore East



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: The Allman Brothers Band - Live at the Fillmore East

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3512

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年8月20日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OCD - 音サンプルもういっちょ」です。

次のブログ記事は「G. Love - Lemonade」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291