G. Love - Lemonade


G. Loveの最新作、相変わらずの秀作ですねー

にも書いたG. Loveさんですが、新しいアルバムが出ていたのでHMVで視聴してから買いました。

前のアルバムに続く路線、ヒップホップ+ソウル+ファンキー+ギター+ハーモニカの微妙なブレンドが心地よいです。なんというか独特のタイム感っていうんですかね、音と音の間のノリがすばらしいです。とくに4曲目のCan't go back to Jerseyとか。

暑い夏もやっとくたばるほどになってきましたが、こういうのを聞きながらダラダラするのもいいもんじゃないっすか~、レイドバックですよ~。

最近は雑誌などにも取り上げられて、有名になってしまったJack Johnsonとともにサーフミュージック一派と考えられているようですが、自分から見るとこの人の場合ちょっと違うのではないかと思っています。別にサーフだろうとどうでもいい話ですが、レイドバックしたスタイルからそういう書き方をされてるんでしょうかね?


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: G. Love - Lemonade

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3513

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年8月21日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Allman Brothers Band - Live at the Fillmore East」です。

次のブログ記事は「Larry Carlton - Fire Wire」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291