Bike Ride - Aug 06 2006


すげー久しぶりに走ってきました

前に乗ったのは5月、保険も更新したので早起きして奥多摩行ってきました。

このところ日中は殺人的な気温ですが、流石に朝5時ならまだ快適です。

中央道八王子から下道で檜原街道で奥多摩周遊道路を目指します。
五日市を過ぎると車も少なくワインディングも快適です。気温もさらに下がって来ます。
元気なライダーのグループが自分のを追い越していきます。なんかカワサキが多いなあ・・・

看板に奥多摩周遊道路は朝8時まで閉鎖って出ています。
もうとっくに明るいしみんな入ってんだろうなあなんて思いながら都民の森の所まで来るとちゃんとゲートが置いてあってさっきのライダー達が横に座ってゲートが開くのを待っていました。やっぱだめなんだねーってことで引き返して今度は別の道。

あきる野から上野原に抜ける道を上がるとこっちも快適な道。
甲武トンネルを抜けると山梨県側、道路は峠ライダー対策のために立て溝&コーナー入り口に凸凹攻撃が施されています。これは対策にはなるかもですが、逆にちょっと危ないです。

峠を下りてコンビニで休憩していると、地元のおやっさんが声をかけてきました。
暑いね、どっから来たの、どこまで行くの、バイク大きいね、なんて会話がなんか日常を忘れさせてくれます。日曜の早朝のちょっとした時間ですが、こういう時間を持つことが大事ですよねー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Aug 06 2006

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3507

コメント(5)

リターンライダー :

初めまして
私も、一人で出かけることが多いので
地元の人とかに、話しかけられると、ホッとします。
 暑さ対策には、早朝ツーリングよさそう。

zun :

そうですね、熱中症に注意。おれも行きたいな~。

Mr.リターン、zunさん、
どもです。一人で走るのって、それはそれで楽しいこともありますよね。なんたって勝ってきままですから。
そういう人たちとどこかで落ち合うなんてのも面白そうな規格ですねー

Zaurus :

初めまして!
CB-1300-SFの検索で来ました。
先月CB-1000-SFから乗り換えたばかりです。
よろしくです!
奥多摩はしばらく行ってません、また出かけてみようと思います。

ラリー・カールトンとロベン・フォード、今、来日してるらしいですね(^-^)

Zaurusさん>お返事遅れてしまいました。すんません。
自分も10年前にCB1000SFに乗っていました。
でかいのに扱いやすいバイクでしたね。
カールトンとロベン、来日していましたがチケット高すぎっす(涙)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年8月 6日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP - Motegi 2006」です。

次のブログ記事は「タイヤ減り具合 - Laguna Seca, 2006 MotoGP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291