MotoGP - Laguna Seca 2006


Laguna Secaで行われたUSGPのビデオを見ました

MotoGP.comでも見たのですがまた見てました。
ニッキー69、Lagunaでは驚異的な速さですね。他のサーキットでも・・・と思ってしまいますが一つでも確実に勝てるサーキットがあるのは強みです。まあとにかく優勝おめでとうですよ!日本のライダーも茂木では無敵なんてヤツがいたら面白いのですがねー。

不運なのはロッシですかね。チャンピオンもまた遠くなってしまいました。
上の写真のようにスローダウンはタイヤの問題で、これが原因でオーバーヒートしてしまったとかなんとか。タイヤだけでそうなってしまうのか知らないけど、YamahaのM1にも何か問題があったのではと思ってしまいます。今年のカリフォルニアはとても暑くて路面温度も他のGPより高く、さらに路面もバンピーとくればセッティングもとてもシビアだったと想像します。


ここから先、ニッキーが今の調子、最低限表彰台で来ればロッシの優勝はありえません。そんなことくらい本人はとっくに知っているのでしょうか。上の写真みたいなのって先シーズンまでほとんど見なかったものですが、今年何回目でしょうね。中野選手のKawasakiもそうですが、バイクの不調でレースが面白くなくなるのはとても残念です。

そういうロッシ特集の写真がここから見られます。

今日は8耐やってましたね。
うちはYahoo BBなので部分的にネットで観戦しました。
最後に見に行ったのは10年前くらいですが、いくつか違うクラスの混走とかルールが難しいので興味を失っているのも事実です。同じ制限のバイクでガチンコ勝負にしたほうが分かりやすいと思いますがねえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP - Laguna Seca 2006

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3504

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年7月30日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPodの自動販売機」です。

次のブログ記事は「バイクの保険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291