かえる

蛙を見ました

皆さん、最近蛙を見ましたか?
梅雨になってジメジメしてれば出てきてもおかしくない最近ですが、この前夜遅く会社から帰るときに見ました。

歩道をトボトボと歩いていると、タバコ屋の前でなにか小動物がウロウロ。

なんだー?と思っても暗くてよく見えません。

んー?と思いながら近くまで来ると蛙じゃないですか。体長は5cmくらいかな、あまり大きくないですが、あごの辺りがプクプクしてます。

「あー、カエル!何年ぶりに見ただろう」なんて思わず声が出てしまいました。(iPodしてたのに)

そのカエル君、自分が近くを歩いたからか車道の方に飛び出してしまいました。
危ないなあと思っていたら、車道の端の水たまりを気持ちよさそうにスイスイと逃げていってしまいました。

そんで昨日の夜、同じ場所にまたいました。

が、しかし今度は体長10cm以上の巨大なヤツ!下手をすると食用にさえなりそうな大きさで、思わず「おお!」と声が出てしまいました。自分が近くによってもあごの辺り以外は微動だにしません。ふてぶてしく、そしてずっしりと横目で自分を睨んでます。

ちょっと待ってねと声をかけて携帯を取り出しましたが、暗くてなかなかきれいに写りません。
何度も撮りながらシャッターとかそんなん調整しているうちに、カエル君はあきれてタバコ屋の庭に消えてゆきました。

なんかちょっと日本らしい風景に出会ってうれしかったので書いてみました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かえる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3493

コメント(2)

LAキャンディ :

古池や 蛙飛び込む 水の音
風流ですね~。

あまりにも忙しい毎日。なんとかしたいなーと思いながら凹んだりしてますが、たまにはこういうのもないとねー

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年6月21日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP@Catalunya 2006」です。

次のブログ記事は「MotoGP@Assen 2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291