今日は2回も弦が切れました。

違うギターで同じ切れ方(ブリッジの所)で、切れたのは2回とも1弦で、ベンドしたときにブッチリと。こういう日もあるわなーってことで。

ずっと前にも書いたんですがアメリカのダダリオというメーカーの弦を使っています。日本にはPearl楽器が輸入してるんですねー、知らなかった。
最近エレクトリックでもエリクサーというメーカーのものを試しています。アコースティックにはずっとこのメーカーの弦を使っています。音が明るめ、弦が長持ちで音が劣化しないので値段は高いんですがかなり気に入っています。

でもベンドすることが多いエレクトリックの場合、弦がすぐ切れてしまうとかなりがっかりなのも事実。1弦くらいなら安いのでそれだけ交換することもあるけど、全体のセットが古めだったら全部交換したくなりますねー。

エレクトリックのほうでエリクサーを使うメリットは自分にはよくわからないのが事実かもなあ。ダダリオで十分だし、切ってしまうのでそのたびにコストがかかる方が厳しいかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3484

コメント(2)

亀本 :

俺もエリクサー使ってます!全然さびないから最高ですねw

僕一回も弦切れたことないんですよ~(^^;)
チョーキングしても全然っすw
パワーが足りないのかな(´ヘ`;)

うーん、やっぱチョーキングで引っ張りすぎかピッキングが強いのか、ブリッジが錆びててエッジが立っているとかあるんかな>自分。
強く弾くと分かるかもよ>亀ちゃん

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年5月27日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Red Hot Chili Peppers - Stadium Arcadium」です。

次のブログ記事は「MacBook」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291