MacBook


気になったので見に行きました

そういえば日本に帰ってきてApple Storeなるものに行ったのは初めてでした。
アメリカのと同じ雰囲気ですね、そういえば。店員さんがいらっしゃいませを連呼しているのが日本ぽいなあーなんてね。

久しぶりにいいなと思ったMacBookの黒いヤツですが、実物を見るとこのつや消し感が自分にはイマイチでした。どうせなら白と同じグロスでいいのになあ、なんてね。今日気がついたのですが、キーボードが日本語キーボードなんでって、当たり前だよなあ。ずっとUSだったからそれで売っているもんだとばっかりだったのが自分の自己中心具合を表しています。だはは

それにしても早いね!コアが二個あるってのもポイントだけど、とにかくキビキビとしてくれるのが最高。まあ今使っているPowerBookG4くらいいろいろいつも走っているとどうなるのか分からないけど。CPUメーター見たらちゃんとメーター2個出てたな、そういえば。

ということで、今回は見送りだなーと決めました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MacBook

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3485

コメント(5)

行ってきましたかアップルストア.
デュアルコアは速いんですよ,確かに.でもまだ生かせるアプリがそんなに無いんでねぇ.
Mac miniも買っちゃったんで,このMac Bookは僕も見送ります.

Dualでの速さは昔BeOSなぞを使っていたときによく知っていました。
あの頃はOSがいろんなことサポートしてたので体感出来ることも多かったなあ。あのレスポンスが懐かしいとか思いますねー
もうちょっと待つと良くなりそうですね>MacBook

LAキャンディ :

サンタモニカのアップルストアで、Genius Storeなるもの発見。なんのことはない、クレーム部門でした。いや、たいしたこと無くてすんません。

LAキャンディ :

サンタモニカのアップルストアで、Genius Storeなるもの発見。なんのことはない、クレーム部門でした。いや、たいしたこと無くてすんません。

Genius barですね。自分もPalo Altoのやつをけっこう利用しましたよ。
電話越しにサポートとやるより、奴らの目の前で問題を再現できるのはクレームしやすかったですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年5月28日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「チャイナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291