Golden Week


連休は鳥取まで行ってました

9連休という大胆なお休みでしたので、故郷の鳥取県米子市まで車で行ってみました。
夜中に走ってETCという自動料金支払いシステムで高速料金を払えば3割引なんてのもあったので、そういうのも利用しながら片道約800kmです。

行きは5月1日の午後遅く、調布インターから中央道、名神、中国道、米子道と渋滞一切なしで約10時間。帰りは5日で同じコースを使ったのですが渋滞があちこちであって、12時間半くらいでした。もちろんそれなりに休憩を入れての時間ですよ。

車(Mazda Axela)は足回りも固めで高速でも乗り心地が良くて満足です。燃費はまあそんなもんだろうと思っていたのですが高速で13キロくらい、確かにそんなもんですね。同じ車をボチボチ見かけましたが、やっぱり不人気なんでしょうか。気に入って乗っているこっちは同じのがあまりいないのでうれしくなります。(マジで天の邪鬼ですなー)

長い間田舎に帰っても足がないという状態だったので、車で帰るとあちこち出かけられて便利です。
上の写真は大山(だいせん)という山の中腹にある桝水原のスキー場で撮った一枚。思えば学生の頃ここでスキーして右端の森に突っ込んだっけなあなんて思い出しました。

この日は寒かったのですが、バイクの人も多く、遠くから来ているらしいライダーも多かったですね。川崎ナンバーとか、所沢とか近くのナンバーもちらほらでした。皆さん無事に戻ったかな?今度はバイクで来たいなあなんて思いました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Golden Week

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3476

コメント(2)

LAキャンディ :

是非バイクツーリングの際は、おともさせて~。

ぜひぜひぜひ!!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年5月 6日 06:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TouristTrophy」です。

次のブログ記事は「TouristTrophyその2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291