MotoGP@Jerez見ました


やっとビデオを見ました。

みなさんお忘れかも知れませんが、ビアッジ先生、ついにGPにもWSBにもシートがありませんでしたね。
黄色いキャメルバイクのバイクを見てなんとなく思い出しました。4輪のほうに行くのかな?

さてさて、最強と言われるロッシの不調というかYamahaの不調なのか、見てる側にしては最高に面白い波乱でしたね。予選からずっと振動の問題があったみたいですが、ついに直せずそればかりか後ろから追突されて転倒といういつもは強運のロッシも今年は出だしが悪いですね。バージェスに言わせれば2004年の開幕で今回のようなレースを想像していたなんてことですが、確かにあのときはこうなってもみんな「あー、やっぱね」で終わったと思うけど、今年は敵も追い上げてますね、そんな感じに見えました。

面白かったのはカピロッシじゃなくてペドロサですかねー。MotoGPデビュー戦であのレース運びで着実に2位表彰台をゲットしてしまうとは恐ろしいです。あちこちのコースも知っているのでマシンに慣れればチャンピオン争いもあるんじゃないでしょうかね?

そういえば決勝のスタート最前列にミシュランタイヤ装着のバイクがいないってのは珍しいのではないでしょうか?3位の中野選手、期待して応援たのですがレース中はホンダ陣にどんどん追い越されてしまいましたね。玉田選手以外ですが、今年はRC211Vも良さそうですね。

第2戦から必死になったロッシが見られると思うとさらにゾクゾクしてしまいますね。本当に楽しみです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP@Jerez見ました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3466

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年3月31日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP 2006始まりますねー」です。

次のブログ記事は「sakura」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291