Charのライブに行きました


Amano-Jack(天邪鬼)というタイトルです

ちょっと前にも書きましたが最近のお気に入りはCharの天邪鬼 AMANO-JACKということで、相変わらずよく聞いています。運良くチケットが取れたので月曜日に渋谷のAXに聞きに行きました。

10年ぶり以上です、生Charを見るのは。客入りも満タンで、相変わらず人気ですね。
予定時間から15分くらい遅れたかな、始まったのは。アメリカのライブに比べれば日本はマジメです。前座とか面倒なのないし、いいよなーと。そういえばCharは一旦引っ込むまで自分のことを前座なんて言ってて、再登場してから「前座長いよ」と相変わらずのオヤジギャグ炸裂しまくりでしたねー。

調子良かったんでしょうか?それとも最近はこんなにファンにサービスするのが当たり前になったのか?よく分からないけど上の写真のアルバムの曲をかなり演奏してからは往年のヒット曲祭りでしたね。10年以上前見てた頃はあまりやってくれませんでしたが、やっぱりファンは喜びますね。自分はあまりそうでもないけど。

50歳になったそうですが、声も出てるし信じられないくらいパワフルでした。相変わらずギターもため息が出るほどうまいしねー。若い人でCharと勝負出来るテクのある人はいるのでしょうが、味やセンス、カリスマで勝負出来る人って日本ではまだいないなあと改めて感じた次第でした。

と、ライブはとても満足でしたが、クルマの修理”ななまんえん”と連絡が入ってきて落ち込んでます。マジで落ち込んでます(涙)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Charのライブに行きました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3464

コメント(3)

Mongo :

このツアー前半の様子は、私のブログからリンクしている「桃色の雲」に書いてあります、ちょっと戻ってみていただくと。
この方はもちろんこの月曜も行っているはずですがまだUPはされてないですね。

>味やセンス、カリスマで勝負できる日本人
これは加部さんですね。
でも、勝負はできないかも。そういう次元を超えてる人ですから。
ちょっと前、ベースマガジンでのチャーインタビュー記事でもかなり書かれてました加部さんのこと。

おー、加部さんですね。
はやくZZK見に行きたいですヨー

Mongo :

4月は11日@ストーミーマンデーと
28日(金) 新宿URGA。
http://www.urga.net/

新宿はワンマンではないですが横浜よりは楽に行けますよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年3月21日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネコの次は風ですかー!」です。

次のブログ記事は「MotoGP 2006始まりますねー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291