くるま


引っ越しシリーズも最終局面というか

とっくに引っ越しは終わって生活にどっぷりですが、そろそろクルマを検討してます。
気になるクルマのカタログを集め始めて1ヶ月近くで絞ったのはこんな感じ:

- ステーションワゴンタイプ
- 1500ccもあれば、でも2000ccでもいいかな
- スポーツっぽいシルエットが好み
- 荷室は十分広ければ
- そんなに多彩な機能はいらない
- ナビには普通のナビ機能とiPod接続を重視
- あまり車体が大きくない

まあ新車なんで、それなりに慎重にディーラーと交渉していますが、2月って決算なんですか?
とても焦らせてくれます(笑)

アメリカのディーラーほど強引ではないので大丈夫ですが、セールスの皆さん熱心でびっくりです。今日決めるならいくら下げるとかがんばるとか、って簡単に決められないッスよね、高いもん。

そんな状態が2週間くらい続いて候補は3種類になってます。
まずは上の写真のHonda Airwave。
ステーションワゴンっていうよりなんかミニバンを小型にしたっていうか、フィットをでかくしたって言うかそういう雰囲気です。形はあまり気に入りませんが中が広いし天井のガラスが気持ちいいです。運転手にはあまり関係ないけど・・・
内装なんかも必要十分でいいんだけど、もうちょっとヒネリが欲しいと思ってしまうのは自分だけかな?なんかもっと個性的なのが欲しいと思ってしまいますが、最有力候補。

次は日産のWingroad。
Airwaveよりも昔ながらのステーションワゴンっぽい雰囲気で、試乗した感じもかっちりした足回りで好みかな。内装はAirwaveと似た感じで必要十分でおもしろみはイマイチ。機能も多く荷物もたくさん乗るし文句なしなんで値段勝負ってとこでしょうか?

最後の1台がMazdaのAxela Sport。
知らない人も多いかと思うけどファミリアの後継でハッチバックスポーツなやつです。
VWのゴルフのようなスタイルが好みで、ワゴンとしては荷物室が小さいけどまあ必要十分かと。内装もヨーロッパ風でシンプルなところがまたBeetleを思い出させてくれて気に入っています。気に入らないところも多いですが、これもまだ候補に残っています。

さてさて、どうなることやらですが、引っ越しシリーズの締めくくりかなと思っています。
クルマを買うとなんかついに腰を据えるというか、そんな雰囲気が出てきます。(バイクあるのにね)帰国前に2台とも売ったので、そこに近い状態に戻るというか、ですかね。帰国後はいらないとまで思っていましたが、やっぱり欲しいなというのが結論だし、買うなら長く乗れる楽しいモノがほしいなと思っています。

ってことでオススメがあったら教えて下され~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くるま

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3454

コメント(2)

LAキャンディ :

ランエボワゴン、ってのは?

ちょっと高すぎっすよ~>ランエボワゴン

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年2月14日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jack Johnson - Curious George sound track」です。

次のブログ記事は「06 R6が気に入らないなら買い戻すぜ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291