On Snow again...


Snowboarding...

Snowboardingは11年ほど前に始めました。
日本を離れるまで結構夢中でやってて、その頃の仲間と既納(喜納じゃない、機能でもない、昨日だよ、ATOK、君はどうしてそんなにイジワルなんだ)昨日9年ぶりに一緒に滑りました。

寒波で吹雪の中、ゴンドラに乗っては滑り降りるというグルグル攻撃、あの頃と変わりません。
体力が落ちているのは大きな違いで、午後にはへばって老神温泉へ、これがまたいい場所でした。露天でのんびり湯に入りながら夕日の当たっている冬枯れの山を眺めてぼーっとする、なんも考えない、それがね、いーんですよ。

日帰りで大変だったけどすごくリフレッシュできた、そんな一日を過ごしたのは久しぶりで、やっぱりこういうのは大事だなと思い知らされたのでした・・・。

上の写真は今回買ったブーツでBurtonのRulerというモデル。インナーがすごくがっちりしていて自分が初心者だった頃のモノに比べるとなんかスキーのブーツくらい固いなあと言うくらいの代物。反応が早くていいと思うけど初心者はもっと柔らかいブーツのほうがいいかもしれません。ひもを瞬時に締め上げられるシステムには感動すら覚えます。スゴイ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: On Snow again...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3436

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年12月19日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダメ出しMax」です。

次のブログ記事は「麗蘭 2005 TOUR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291