Jack Johnson - A Weekend At The Greek & Live In Japan


ライブのDVDなんだけど、ドキュメンタリー的でもあるというか

Jack Johnsonの2枚組のDVDWeekend at the Greek / Live in Japan (2pc) (Ac3)を吉祥寺のHMVで見かけたので買って見てみました。3500円もするので躊躇したんだけどまあ去年見た場所(Greet Theatre)ってとこもなんかツボだったかもなーと。案の定バークレイの懐かしい風景があちこちにありましたねー。
ライブの方はいつもの通りリラックスした内容で新曲も混ぜながら、間にメンバーとのしゃべりやバックステージの映像、演奏が入った内容で、バリバリライブだけの映像だけじゃありません。海辺でのんびり弾いてもこんなに絵になる人も珍しいですがなんかギターを弾きながら歌うだけでその人の空間が出来てしまうのはある意味究極です。

最新のアルバム”In Between Dreams”からの曲もライブ向けにシンプルになっていたりするんだけど大事な要素、たとえばアコーディオンなんかの音はきちんと用意しているのはさすがと言うところでしょうか。それくらいしかこだわりがないと言うかシンプルなのが売りというかなんですが。

2枚目のDVDも入っていてこっちは去年日本で撮られた映像で、Fuji Rockや渋谷のライブ映像だけでなくてOFFの様子なんかもあってこれもレアですかね。サーフィンしてたり街を歩いていたりしてます。あとオマケではアルバム制作中の話なんか入ってます。あちこちにJackと仲間の話している姿があるので、そういう意味では珍しいので本当にオススメです、はい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jack Johnson - A Weekend At The Greek & Live In Japan

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3431

コメント(5)

taro :

Jack JohnsonのDVDの記事、とても興味深く読ませていただき、私も同じDVDを買いたいと思いました。
そこで、一つ質問があるのですが、ご購入されたDVDはAmazonで販売されている下記リンク先のDVDと同一のものでしょうか?Amazonのサイトでは「リージョンコード: リージョン1 (アメリカ合衆国およびカナダ このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。」とありましたので、購入しても観れない可能性があるのかなと思い、質問させてたただく次第です。

http://www.amazon.co.jp/Weekend-Greek-Live-Japan-2pc/dp/B000BRBAOC/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=dvd&qid=1201222588&sr=1-6

Taro Author Profile Page:

Jack JohnsonのDVDの紹介、とても興味深く読ませていただきました。私も購入しようと考えているのですが、紹介されているアマゾンのサイトには、「リージョンコード: リージョン1 (アメリカ合衆国およびカナダ このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。」と書かれております。そこで質問なのですが、このDVDは問題なく再生できましたでしょうか? 教えていただければ幸いです。

Mick Author Profile Page:

Taroさん、はじめまして
自分が紹介したものは確かにリージョンコード1なので、日本向けのDVDプレーヤーでは再生できないと思います。
自分は米国在住時に買ったプレーヤーで再生しています。もしかすると日本でもこのDVDが再生できるプレーヤーはあるのではと思いますが、それがどこで手にはいるかは自分には分かりません。
リージョン2の日本版もあるようなのでこちらをどうぞ
http://www.amazon.co.jp/ア・ウィークエンド・アット・ザ・グリーク-ライヴ・イン・ジャパン-ジャック・ジョンソン/dp/B000W7N0YE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1201356969&sr=1-1
ということであまり役に立てませんです・・・

Taro Author Profile Page:

リージョンフリーのDVDプレイヤーの購入も検討いたしましたが、日本版DVDを購入することにいたします。

Greet Theatreでのライブ、ご覧になられたのですね。
うらやましい限りです。
ご存知とは思いますが、2008年4月にJack Johnsonの来日公演がございます。もちろん行く予定ですが、これもDVD化してくれれば良いなと思っている次第です。

この度はいろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。また、ブログ拝見させていただきます。

Mick Author Profile Page:

New Albumは知っていましたが来日は知りませんでした!楽しんできて下さいね〜

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年12月 4日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sepangからの写真」です。

次のブログ記事は「John Mayer - Try!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291