よもやま


やってきましたSilly Seasonのよもやま話

ケニーロバーツシニア、オヤジですね。
エンジン供給にはずっと悩んでいたようですが、なんと宿敵とも言えるHondaから来年はエンジンを供給してもらうとか。
83年にHondaのスペンサーと激闘して以来というかその前から、数少ないHondaを使わないヒーローで自身のチームを作った後もどちらかといえばYamaha野郎の一人だったケニーシニアですが、自分の力ではどうにもならないこともあります。でもちょっと悲しいのはみんな同じかな?
とりあえずこの先2年って話みたいですがね。

Ducatiはアメリカンライダーは嫌いなの?
Ducatiに言わせればアメリカンライダーは安定しないパフォーマンス、ある日速くてある日全然という状態にうんざりでもう雇いたくないとか言ってたらしいですが、Ben BostromがAMAチームに戻りました。弟を追い出したのにね?うーん。

YamahaはYZF-R1のLimited Editionまで作ったのに。
このバイクでAMA Superbikeに参戦!って思ったアメリカのYamahaファンは相当がっかりな様子。Eric Bostromというアメリカでは人気、実力ともトップクラスのライダーと契約したのにMladinに挑戦しないとはどういうつもりなんでしょうね?おっと、Yamahaフランスは来シーズン中富選手も加えて3人体制でWSBに参戦するとか。ノリックは1年目でボロボロでしたがさて、2年目はどうでしょうね?芳賀選手が同じR1で何度か勝っているのでプレッシャーもありますよね。

Monzaサーキット。
イタリアのMonzaは毎年WSBが開催されるサーキットっすね。
レース大好きイタリアンの聖地の一つですな。そんなMonzaですが、近隣住民から脅されてるっていうから面白い。
なんでも彼らの言い分ではレースはうるさすぎるってやつで、なんか同じ近隣金持ち住民から訴えられたLaguna Secaみたいで笑っちゃうんですが、あれだけレースが盛んそうなイタリアでも最近は”みんなが愛するイタリアのレース好きはもういない”んだそうで、彼らに言わせれば”危険で社会に不必要で、環境に悪影響しかない”ものとまでされております。何事もオーバーなのがイタリア流でしょうか?

"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: よもやま

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3428

コメント(2)

LAキャンディ :

ケニーシニア、昔、古舘伊知郎のテレビ番組に出て、大ボケ食らわせて、古舘伊知郎も引いていたのを思い出します。
フレディスペンサーもヤマハに乗ってましたから、お相子でしょうか。だいたいはメーカーを変わると成績を残せないようですが、ロッシは別格ですね。というか、他がダメなのか。。。

どもー>Mr.LA
ケニーのボケっぷりってけっこう有名ですよね。レースに対する完璧具合がそうさせるのでしょうかね???
ところでアメリカンなエディー・ローソンもメーカーを変えてチャンプになってライダーですよ~。最近はカートで大活躍してますね>エディー

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年11月20日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gibson vs PRS の訴訟その後」です。

次のブログ記事は「ビアッジの2006年とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291