ビアッジの2006年とか


2005年は"夢"とまで表現したファクトリーHondaから参戦したマックス・ビアッジだけど、最終結果は5位で勝利なしという散々な結果でした。当然ストーブリーグでも苦しいことになっているのがCrash.netでも話題になってますね。

まず最初にHondaから追い出される、というかシートを若い連中に奪い取られてしまってるので残っていない表現したらいいのかな?望みのあった玉田のいるJiRチームも来年も玉田Onlyで(KonikaのスポンサーとRC211Vも同じ)行くことを発表してて、Yamahaにという話もYamaha側は全く興味ないばかりか、やっぱりこっちも若いのが空きそうなシートには埋まりそうな雰囲気。というかM1で全然結果が出せなかったビアッジをいまさらYamahaが取る意味はあまりないなあと自分でも思ってしまう。
Suzuki、Kawasaki、Ducatiあたりもシートはかなり決定的なので34歳のビアッジは下手をするとこのままシートがないまま年を越してさらに引退に追い込まれる可能性もあるかも知れません。スポンサーのCamelとは太いパイプがあるようですがね。
ElisonがサテライトのYamahaに行きそうなので、今彼が乗っているサテライトのDucatiチーム(ダンティン)なんてのもあるかなと書かれていますがどーでしょ?それでビアッジが納得するのかね???

上にも少し書いた玉田選手の記事、今年苦しんだのはタイヤメーカーをブリジストンからミシュランに変えたことも一つの要因だったとか。ブリジストン時代はいわゆるブリジストンのエースなので特別のなかの特別タイヤが提供されたのにミシュランになればそういう待遇は一切なしで、データーもないので難しかったとか。来年のタイヤメーカーはまだ決まっていないというのもそういう理由のようですなー。

おっと、ロッシのF1の話題が盛り上がってますが今度はラリーですね。リンク先に写真もあるよ。
WRCスペックのスバルインプレッサでイベントに出て2位になったとかなんとか。かつてル・マンで優勝経験のあるドライバーから6秒遅れだからたいしたもんなんでしょうな。このインプレッサだけどなんかYamaha M1のカラーと同じだね、ははは。なんでもロッシ父がYamahaチームのディレクターと組んで出ていたなんてのも出てます。みんなラリー好きなんだね。

"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビアッジの2006年とか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3429

コメント(2)

 マックスは退職でしょうか(号泣)。玉田選手はハマリましたね。「ロッシと同じタイヤで勝たないと」とは04年の本人談でしたが。MIのエースのロッシに合わせることはないと思います。BSに戻って蹴散らしてほしいです。

ケニーさん、どーも
Crash.netだったと思いますがビアッジは必ず来期もMotoGPに出るしシートを確保する自身もあると行っていました。3番目のYamahaサテライト、Suzuki,Kawasakiの追加シートが噂されていますね。

タマやん、僕も同じ意見で211V+BSでの爆裂的な活躍をまた是非みたいです

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年11月23日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よもやま」です。

次のブログ記事は「Sepangからの写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291