US向けER-6nはNinja 650R


US向けはもうちょっとスッキリしたカウルつきで、こっちもなかなか

Motorcycle dailyの記事を見るとアメリカ向けのKawasaki ER-6nはフルカウル装備のスポーツバイク風に仕上げられています。もとの6nに比べてスッキリした印象でこっちもなかなかいいなと思いますね。

アメリカで思った以上に人気があるバイクでは、Suzuki SV-650シリーズが挙げられます。初心者からベテランまでストリートで乗る姿も見られますし、サーキットで下手な1000ccクラスより速く走らせる連中もいます。ベーシックなバイクなので車体が安いことや改造すればするほど性能がよくなったりするのが最新レプリカより明らかに分かるのと、やっぱりライダーの腕が上がるのがよく分かるのが面白いとある友人は言っていました。さすがにパワー勝負の直線などでは難しいですが、自分も748で何度もそういう達人にカモられました、ハハハ。

で、このNinja 650Rですが、並列2気筒の構成はSVのVツインと違いますが、ターゲットは思いっきりそのレンジに当ててるんじゃないかと思います。HondaもYamahaも同じクラスに4気筒は持っていますがもっとファットなイメージで、このあたりはどちらかというと絶対的なパワーよりスリムで軽いバイクが求められるクラスでしょうからKawasakiのこのアプローチはそういうSVマニア達も注目しているんじゃないかと思います。

ちょっと欲しいとか思ってしまいました???
"人気blogランキング(バイク)"

ところで宇川選手が怪我で欠場の苦労人(もうええて)ベイリスの代わりにCamel HondaからMotoGPに出るってのはちょっと楽しみなニュースですね。レースまであと5日、待ち遠しいです!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: US向けER-6nはNinja 650R

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3392

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年9月13日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「更新が滞っております」です。

次のブログ記事は「茂木まであと2日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291