ロッシの言い分


例の事故の話

今回残念だったのはロッシの姿をわずか数周しかみれなかったこと。上の写真は自分が見た数少ないロッシの姿で、コーナーの出口を上目で睨むスタイルはいつも見ているそのままでした。

スタート直後、下位からグングン追い上げる姿は気合い入っていましたしこれで表彰台に乗ってしまうんだろうという勢いでした。ある周回でロッシが戻ってこないのでおかしいと思っているとマルコメを巻き込んで転倒とやっているじゃねーっすか。その後のテレビでの映像でロッシがマルコメのインを刺すような映像になっているのでロッシのミスということになりますが、MotoGP.comに出ていた彼の言い分はこんな感じですね:


レースはきついモノになるのは分かっていたんだよ。メカニックが今朝のウォームアップから一生懸命やってくれて、レース序盤は効果があったんだよね。そんで後ろからスタートしてたくさん追い抜いたけど前の3人に追いついたときにはフロントタイヤに問題が出始めたんだよ。

マルコを追い抜いくのは危ないとは思ったんだけど、ロリス(カピロッシ)がマックス(ビアッジ)を最後何周かで追い抜くと思っていたよ。4位(2位じゃなかったっけ?)に入れば今シーズンチャンピオン決定だったから落ち着いて行こうと思ったんだよ。で、マルコが小さなミスをしたのでいきなり僕は彼のすぐ後ろを走ることになったよね。Turn10で彼の後ろを走るのは全く初めてだったので、僕たちは全く違うラインを取っていた。マルコは外側からカットインして出口での加速優先なのに対して僕はインから進入して出口ではらんでいくスタイルだった。

突っ込みのブレーキで最初の50メートルくらいは僕たちのスピードはまったく同じで問題なかった。でもマルコのバイクのブレーキは僕のより強くて停止力も強くて僕は避けることが出来なかった。テレビではよく見えないと思うけど僕はマルコを追い抜こうとさえしていない。そういうことだよ。マルコに謝ったら"これは起こりえることだ"って言っていた。僕は今マルコの状態がとても気になってとにかく彼が大丈夫であることを望んでいるよ。

ホンダは今回の事故でロッシに抗議しているようですが、ロッシに言わせれば無理をした結果ではない様子です。果たして真相はどうでしょうかね?

"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロッシの言い分

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3396

コメント(2)

ニッキー ハイデン :

お疲れ様でした きれいに撮れましたね~

喜んでいただけて良かったです~

見応えは充分でしたね~

またご一緒しましょう~

こちらこそいろいろありがとう>ニッキー
おかげさまで初めての茂木を楽しめましたヨ。
またチョロチョロ写真を小出しにアップしていきますね~

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年9月19日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP見てきました」です。

次のブログ記事は「Motegi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291