Motegi


よくできたサーキットですね

写真はウォームアップ中のビアッジ。バイク交換?のためにピットに戻ってきたところです。ビアッジはMotegiを得意にしているのでしょうか?優勝経験もあるのでそうじゃないかと思いますが、その割には前評判がよくありませんでした。日本には私設?応援団まである人気ぶりで、彼らの応援に応えて絶好調の走りでしたね。ブリジストンを絶賛しているカピロッシについてビアッジも"ブリジストンとカピロッシの組み合わせだとここでは抜くのは厳しかった"なんて言ってて2位でもすごく満足そうでしたね。

さて、その茂木です。ゲームでやる限りは直線のあとに直角(かそれに近い)コーナーが多くてとても難しいサーキットですがそれは別の話ですね。施設という意味で見た茂木は本当によくできているなと思いました。オーバルコースとGPをやるコースが上手にレイアウトされていて、観客席からGPコースは少し遠くなってしまいますがそれでも遠くまでよく見えるのでそれはそれでよいのではないかと。

スタンドのすぐ裏に売店やフードコートも充実しているしトイレはきれいだし無料のバスを走らせて違う場所での観戦のための移動を楽にしていたり、さらにはレース後にもいろんなイベントをやって帰りの渋滞を避けさせようとか、努力してます。あ、忘れてはいけませんね、お姉さん方も日本の方がステキです。ホント。

何と比較しているかというと、そうですよLaguna Secaですよ。自分は今年のGPには行っていないのでなんともいえませんが、WSBのころは本当に酷いモノでした。トイレは仮設、バスなんて遠くの駐車場からだけ、アトラクションなんてコース上でエクストリーム走行だけで、これでは帰りの渋滞は悲惨そのもの。(茂木も帰りの渋滞は道路事情で悲惨だと思いますが)

いろいろ意見はあると思いますが、自分としては茂木はよくできた施設だなと思いましたよ。いつかコースも走りたいですな~。
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Motegi

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3397

» 余韻!MOTO GP(バイクのある日常)~のトラックバック

昨日のつづき・・・ 今年のmoto GPは250ccは青山の優勝!!moto GPは玉田の3位でまずまずの結果。でも、玉田の3位はメランドリとロッシが消えての棚から牡丹餅・・これがレースというものか!?しかしいつ見ても(2回しか見てないけど・・)motoGPの迫力... 続きを読む

» MotoGP - Motegi 2006(mogera weblogg)~のトラックバック

いよいよ今週末ですねー... 続きを読む

コメント(2)

LAキャンディ(LAのおっさん改め) :

茂木よかったですね。私は一度ほんまもんを見に行きたいです。ラグナセカ、行きたいです。
ちなみにこっちは季節外れの嵐です。

お?今度はキャンディ?さんですか>Mr.LA
この季節の嵐は珍しいですね。冬になるととんでもない雨が降るのですが、なんかなつかしーなー。雨でマリブの豪邸とか崩れても全然焦らないんですよね、オーナーはすげー金持ちだから。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年9月20日 08:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロッシの言い分」です。

次のブログ記事は「Motegi戦利品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291