ヘイデン兄の話

|


3兄弟の兄貴、Tommy Haydenの話です

MotoGPで活躍するニッキーの兄トミーも、弟のロジャーもレーサーです。
二人ともAMAで活躍していますが、去年トミーはSupersportクラスでチャンピオンになり、また今年も現在ランキング一位で、Kawasaki ZX-10Rにタイトルをもたらしそうな雰囲気なんですが、彼の記事がAMA official websiteにありました。

Laguna SecaでMotoGPと同時開催されたAMA Supersportのレース前にトミーは転倒して右手の平を骨折してしまい、本戦は出てこないと思われました。しかしサポーターなどを工夫しレースに出場したばかりか6位に入賞しランキング一位を守って、弟のMotoGP初優勝に花を添えました。泣けます。

こんな状態だったので2週間後のMid-Ohioでのレースは走るのがやっとと思われましたがレースに出てちゃっかり2位。残り2戦で2位の弟ロジャーに36点差なので、今週末のレースで勝って点差を広げれば2シーズン連続Supersportクラスチャンピオンという偉業を達成することになります。過去には2人しかいないとのこと。

このSupersportクラス、地味ですが実際にレースを見ると600ccのスポーツバイクで改造制限がFomula Extreme classより厳しくなっています。だからかどうか知りませんがバトルもより熱く混戦になることが自分の見た範囲では多かったのでとても楽しめました。(Fomula Extreme classはファクトリーサポートとがあるのとないので圧倒的な差がレース開始直後にすぐ現れます。というか実際ファクトリーはHondaだけですが。)

まあそういうことで、アメリカ本土でがんばるニッキーの兄もスゴイライダーってことで、本日もよろしく~。"人気blogランキング(バイク)"

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年8月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホッジソン、来年もDucati USAでAMAに挑戦」です。

次のブログ記事は「Alex Hoffman, Kawasakiの800ccエンジンをテスト?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291