ホッジソン、来年もDucati USAでAMAに挑戦


優勝のチャンスは難しいですが、来年もDucatiでAMAタイトルを目指すそうです

ホッジソンのインタビュー記事が英国タブロイドThe Sunに出ています。引用記事がSuperbike planetにも。

今期はなかなか前に出られず同僚のEric Bostromのほうが目立ってしまっていますが本人がとても難しいというアメリカのサーキットでがんばっています。コースを覚えた来年が楽しみってことですね。また乗り慣れたDucati999での挑戦ですから期待出来るかも?

インタビュー記事のほうですが、Mat Mladinについて語っています”MatはWSBに移籍しても一年目でチャンピオンになれるよ。もしMotoGPでもチャンスに恵まれれば成功出来るだろうね”とたたえております。あれだけ強いので自分もそう思いますが、どうしてステップアップしないのか不思議ですね。もう何年も先までアメリカで走ると契約しているみたいですが。

アメリカとヨーロッパのファンの違いについて、”チャンピオンシップについてはアメリカでもよくサポートされてるよ。お金もかけてくれているしね。でもレースを見に来る人が全然アメリカは少ない。テレビでもそこそこやってくれてるけどヨーロッパなら4から5万人なのに、こっちでは1万から1万5千人くらいがいいところだよ”

MotoGPへ戻りたい?
”いいえ、それはありえないね。出来れば再来年にWSBに乗りたいな”

最高のライダーは誰?
”バリー・シーンには影響を受けたけど、やっぱりロッシだと思う。彼に挑むのも面白いけど、彼が成し遂げる偉業を見ているのも面白い。たくさん偉業を達成しているのにさらに増やしているしね。”

バイクレーサーの給料は十分?
”いいえ。確かにウェブの仕事をしている人よりはもらっているけど、ゴルフ1試合で100万ドルもらったりするのをみると納得いかないね。”

これからレーサーになろうとしているんだけどアドバイスもらえる?
”最初から目標を早く達成しようと思わないこと。たくさんの若い連中がレーサーになって勝つために必要以上のプレッシャーを自分自身に与えている。クラブレベルから初めて楽しんでみて、そして勝てるようだったら前に進めばいいよ”

チャウスがAMAに来るという噂もありますが、来期もAustin Ducatiはホッジソンとボストロムの2ライダー体制でしょーか?ってことでヨロシク↓↓↓みなさんいつもアリガト!!!
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホッジソン、来年もDucati USAでAMAに挑戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3379

コメント(2)

ササロッシ :

お久しぶりです。J-sportsだとWSBは観れますが、AMAはどこで観れるのでしょうか?昔はアメリカって、バイク人気は高いと聞きましたが今はあまり人気ないのですかね?80年代が良すぎたのかな。関係ないですけど日本グランプリのパドックパスって、まだ取れますかね。前の日に結婚式に行くので、観戦が難しいのですが。。。。。

ども>ササロッシさん
そうですか、衛星放送?ならWSB見れるんですね。いーなー。AMAはアメリカでも衛星放送かケーブルのプレミアムチャンネルだけでした。車のレースに比べると人気がないのは日本と似ています。
茂木行きますか?会えればいいですね!
パドックパスは茂木のHPを見る限りまだ売っていますよ。
http://www.twinring.jp/onlineshop/index.html

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年8月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芳賀、今期2勝目」です。

次のブログ記事は「ヘイデン兄の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291