Mat Mladin, AMA Superbike 41勝目


今週末AMA SuperbikeはVIR(Virgina International Raceway)でレースを行っていますがSuperbikeのRace1の結果とか

ここではいつもMladin+GSX-R1000が勝っているので面白くないと書いていますが、実際たしかに勝っている人を見ているとそうです。
そんな彼も2戦ほど前にバイクトラブルで、わずか1ポイントしか稼げないレースがありました。
ヨシムラGSX-R1000のすごいところはMladinのチームメイト、Ben Spiesも安定した走りで各レースで確実に4位以上に入賞しているところで、さらに彼はリタイヤもありません。そんなことなのでわずか1レースでのトラブルがチャンピオンMladinとSpiesのポイント差を14ポイントに縮めてしまいました。

AMA Superbikeはこの日のレースを含めて残り4レースなので、Spiesにとっては確実に上位に入ってMladinがミスするのを願うほうがやりやすいのではないかと思いますが、とても安定しているライダー+バイクなのでそれは難しいのではないかと。そうならGSX同士で熱いバトルの末Mladinを破って欲しいですが同じチームでそれはあるでしょうか?

VIRでのレース1は土曜日に開催されて、Redフラグが2度も出る荒れたレースだったようです。
Mladinのバイクにはクラッチに問題があったようで、再スタートの度にヒヤヒヤしていたようでもう一度再スタート出来るか不安だったとか。しかし結果はライバルSpiesに3秒以上差をつけて勝利で41勝目です。これでまたポイント差を3広げて6度目のタイトルへ近づきましたとさ。

Mladinさん、もうAMAはいいでしょう。今年勝ったらWSBでコーサーと勝負しませんか?
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mat Mladin, AMA Superbike 41勝目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3382

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年8月28日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Alex Hoffman, Kawasakiの800ccエンジンをテスト?」です。

次のブログ記事は「Brnoでのバトルの末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291