US GPまであと1週間


アメリカのメディアはお祭り状態ですなー

10年ぶりのUSGPで、アメリカのメディアはお祭り状態です。
いつもネタにしているSuperbike planetも過去の写真がたくさんアップされていて見ているだけでもワクワクかも。(とくに80年代後半から90年代初めの頃のファンには面白い写真がたくさんです)

1988年、ローソンのゼッケン3がついたYZRがまぶしい!今も現役のキリがまだ新人扱いですね。
1990年(1)。スタートに並ぶバイクが少なく見えますが? ガードナーやサロンもいますね。シュワンツはペプシカラーのほうが好きですが、どうでもいいか。
1990年(2)。マモラはもう髪が薄い・・・。ガードナーも若いし、一番下の21番はタイラ選手のバイクみたいですが、予選の怪我で本戦には出なかったとか。唯一の白黒の写真に注目なんですが、なんとこのころオンボードのデーター記録にはフロッピーを使っています。振動とか大丈夫なのかなー?
もういっちょ

ここで、Suzukiファンにはしゃれになっていないオンライン投票やってます。
内容は、USGPと同時開催のAMA Superbikeでブッチ切りの速さを見せつけるSuzuki GSX-R1000+Mat MladinとSuzukiのGPバイク(GSV-R)ではどちらが速いか?ってもので、以下の所当然というか、いくらなんでもGPバイクのほうが速いって投票が上になってますね。GPバイクとAMAスペックのバイクを比べるのもあれですが、それくらいGSX-R1000が速くてGPバイクがイマイチってことなんでしょうね。是非ケニーJR、ホプキンスには意地を見せて欲しいっすね(というか二人ともアメリカでカリフォルニア人)

Laguna SecaのレースバイクのラップレコードはWSBでハガノリが2002年にたたき出した1’25”475 で、軽くこれを超えてくると思いますがさて、20秒を切りますかね?

てめえ、GPバイクがWSBのラップレコードなんか勝負になるか!というお兄様、本日もよろしく↓↓↓
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: US GPまであと1週間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3352

コメント(6)

ササロッシ :

いつも勝手に書き込みしてます。。。。。ササロッシです。初めてWGPを見たのがラグナセカでした。もちろんビデオですけど。確か、ローソンがウィニングランでグローブ、ヘルメットを観客に投げてました。(多分、ラグナセカ)バリバリ伝説のアメリカGPも面白かった。その頃はmogeraさんは日本にいましたか?まだ日本人チャンピオンがないのは寂しいです。。。。

JPNINJA :

こんにちは。GardnerのNSRはなつかしいですねぇ。Rothmansカラーに憧れてました。基本的に青系の色と早いバイクが好きなんです。当時は二番目に好きだったGAULOISESカラーが今は一番好きです。ちょとミーハー過ぎですかね!?Lagna-Secaが今から楽しみです。7日に出発します。日曜にレースが終わり、その夜飛行機に乗って帰ってこないといけないのが辛い所です。翌朝地元に到着して、その足で仕事です(泣)

コージ :

時々ですが書き込みさせていただいてます。
ちょうど仕事も連休だったので行こうか迷っていました。
2時間の時差と6時間の飛行時間であきらめました。
この時代懐かしいですね。
シュワンツさんには、AMAのパドックで会えますが
レイニーさんに是非とも会いたいです。

投票>GPマシンの方が速いと思うけど。でも、何となくムラディン選手。
やってしまいそうな!!気がしなくもないです。

みなさんどーも。
それぞれ思い入れがありますねー。面白いです。僕も日本にいた頃からUSGPを見てました。あのころTVではCorkscrewは滝のように見えましたが、実際走るとスムースですよ。(ノロマだからかも)
ガードナーのNSR、僕も好きでプラモ作りました。NSRと言えばあのカラーリングが1番に出てくるのは自分だけじゃないと思いますよ。Lagunaでのレース後は脱出が難しいので、工夫しておいた方がいいかもしれません。
レイニーさんも、カリフォルニアのレースではパドックに良くいますし、Lagunaではサイン会もしてくれますよ。行かれる方はぜひ!

でももしGSV-RよりMladinのほうが速かったら、マジでやばくないですかねー???

JPNINJA :

やはり、Lagna-Secaからの脱出は困難なのですか・・・。 工夫とは、何か良い案は有りますか? 友人がレンタカーを借りるのでそれで脱出する予定なのですが・・・。今から楽しみと不安でいっぱいです。

いやー、本当によいアイディアがあったら教えたいですが、レース終了前にぬけるか、遅くまで残るか車をすごく遠くに置いておいてそこまで簡単に移動出来るようにスケボーとかで移動するとかしないとかなり厳しいと思いますよ。WSBでも脱出には1時間以上は軽くかかるのでトイレ我慢するのがたいへんでした・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年7月 2日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GT4」です。

次のブログ記事は「Kawasaki ER-6n(ニューモデル)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291