Kawasaki ER-6n(ニューモデル)


ちょっとまえから噂にあった650ccパラレルツインのロードバイクが発表されてます。

今日はMotorcycle dailyからのネタです。
どうやらヨーロッパ向けで、アメリカでも発売されるか分からないと書いてありますね。最近のKawasakiネイキッドはこんな感じのスパルタン?なデザインが多いですが、これも650ccパラレルツインでどんな走りをするか興味深いですな。

ちょっとかっこが自分にとっては先に行き過ぎていると感じてしまいますが、多分日本で乗るにはこの手のバイクが一番扱いやすいんじゃないかなーなんて思います。なんたって軽いしパワーもそこそこあるだろうし、軽快にスパスパ切り返し出来そうです。だからってベストセラーになるかっていうと、そうも行かないのが面白いところで、やっぱり「限定解除を取ったらオーバー1000cc」というなんか「いつかはクラウン」みたいなとこってあるんじゃないかなーと思います。自分も同じだけどどうせ買うならでかい方がなんてとこありますよね。多分乗ってて面白くて取り回しも楽でってのはこういうバイクだって分かっていても手が出ません。うー。

っつーことで、本日もよろしくっす↓↓↓
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Kawasaki ER-6n(ニューモデル)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3353

» 「ER6n」は、プアマンズ「TNT1130」か?(Naga BLOG)~のトラックバック

カワサキといえば、大排気量車を多くラインナップするメーカーなんですが、こと600ccに至っては意外と種類が少なくて、特にネイキッドモデルは、トラッド路線の「W650」と、「ER5」といった感じでちょっと地味目だったのですヨ。実際、「ER5」のデザインは可もなく不可も... 続きを読む

コメント(8)

ニッキー ハイデン :

久々です 自分も免許を取ったら・・・
でさんざんでかいのを乗ってみて今の600に落ち着いてます
何だか等身大といいましょうか今の自分にはちょうどイイ!
と思って乗っております  実際今のに乗っての不満は高速ツーぐらいでしょうか? でも今は600乗りの連中と遊んでばかりなので特に不便はありませんね
モゲヲサンもドウデスか?!

JPNINJA :

BarberのAMAでも脱出に約1時間半かかりました。やはり、どこでもそんなもんなんですネ。夜中の出発なので時間はたっぷり有ります。余韻と共に渋滞にもはまってしまうしかなさそうですね。いよいよ明日出発です。帰ってきたら報告しますね。

ニッキーさんは600ccですか。日本ではそれくらいの排気量が一番面白いかと自分も思います。残念なのはレーサーレプリカ以外で面白いなーと思える600ccクラスのバイクがないことです。ゼファー750もいいですが、そこまで古いとちょっとなーってのも感じますし、SV650ももうちょっとかっこよくして欲しいとかだし、いいなーって思うデザインはなんかどのメーカーもなぜか1300ccとかってトルクあってもいいのかもしれないけど、普段駐車場とかで重くて取り回しが辛いですよね。メーカー間の排気量競争になってしまってますが、そういう見栄を捨てて作ってくれないかななんて思ってしまいます。
NINJAさん、僕の分までLaguna楽しんで下さい~!

たるサン :

ER-6n、2週間に納車され慣らしを始めました。
先ず、そのスタイルですが、雑誌の写真で見るより、かなり格好イイですね。気になっていたオニギリ状の速度計もそんなに違和感はありませんよ。乗った感想ですが、とにかく車体がスリムで軽い、ワインディングでもスパスパ気持ち良く曲がります。
前はZRXに乗っていたのですが、それに比べても遥かに曲がり易いですね。それに、ツインの音と振動が楽しい♪マシンに乗ってるって感じで、すこぶる楽しいですね。未だ未だ慣らしの最中なのでおいしいトルクの所を味わうことが出来ませんが、とにかくスムーズに走ります。唯一改善を望む所は、右ミラーのビビリが酷く、後続車の確認が困難です。今度ショップに相談してみます。
永く付き合えそうなバイクに出会えたと思っています。

私もER-6n購入して 納車待ちです
明日にも来るでしょうが 楽しみにしております
SRX600とビューエルX1を所有してたのですが
ビューエルを嫁に出しました 
なぜ6nにしたかって 見た瞬間のインスピレーションかな 適当な排気量で70馬力はあるし 
よく見るとビューエルとSRXを2で割ったようなデザイン
とも思えるし (爆) これくらいのバイクが長く乗れるだろうと私も思います 

私もER-6n購入して 納車待ちです
明日にも来るでしょうが 楽しみにしております
SRX600とビューエルX1を所有してたのですが
ビューエルを嫁に出しました 
なぜ6nにしたかって 見た瞬間のインスピレーションかな 適当な排気量で70馬力はあるし 
よく見るとビューエルとSRXを2で割ったようなデザイン
とも思えるし (爆) これくらいのバイクが長く乗れるだろうと私も思います 

6nオーナーが二人もやってくるとは、人気ですね!
こんな話を聞いてしまうと一度乗ってみたいな~なんて思うのが人情というか。でも乗ると危ない(欲しくなりそう)なバイクですね。う~ん

さなやん :

今日納車になりました けっこういいです ほんの一回りしただけですが いい感じです
しかし 日本語版の取説の諸元を見ると 馬力62ps
トルク6.4 なのね 10馬力ダウンは なんで
英語の方の諸元は 72ps 6.7なんよ う~~ん

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年7月 5日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「US GPまであと1週間」です。

次のブログ記事は「ウェイン・レイニー欠場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291