おめでとう、ニッキー!


ついにやりました

このBlogでも散々話題にしてきたニッキー・ヘイデン君がLaguna SecaでついにMotoGP初勝利しましたね!

本当におめでたいですよ。やっぱりUS GPですからアメリカンが勝った方が盛り上がるのは日本GPで玉田選手が勝ったときと同じです。さらに2年半も壁にぶつかりながらやっと1勝ですから本人や周囲の喜びも相当なものでしょう。

本人<a href="http://www.superbikeplanet.com/2005/Jul/e/n050711a.htm">曰く</a>、”最近勝ったものなんでくだらないデートゲームくらいだったからマジうれしい”とか”ここに来てからほとんどバイクの設定を変えていない”とか、”この勝利で僕のGPでのキャリアを次のステップに持っていきたいよ。波に乗ってドニントンでも勝ってまぐれじゃないことを示したい”とか”一度勝つとそれからは楽になるというのを信じたいね”などとコメント。

レースはダイジェストしか見てないけど、スタートから逃げ切ったそうで昔ながらのヘイデンのパターンでしょうか。バトルに弱いとか精神面をまだまだと言われているので、今度はバトルを制して勝ってくれることを期待ですねー。

さて、3位に入ったロッシ。さすがのチャンピオンも難コースは経験なしでは難しかった様子。コメントでもレース中にニッキーやエドワーズのラインから学ぶことがあったと言っているので、これで来年(7月26日とアナウンスされてますな)は楽しみですね。そのほかのロッシのコメント:
- バイクが100%思ったようにセットアップ出来なかった。
- ニッキーは抜群に速かった
- コークスクリューでエドワーズに指されたのは驚きだった
- 後半エドワーズに追いついたので最終ラップで抜こうと思えばと出来たが、ヤマハ2台が砂に埋もれるのを想像してやめた
- このレースがシーズンで一番厳しいと予想していたので3位はうれしい。ヨーロピアンでは1位だしね!
と、ロッシらしいコメントでしたね。

個人的にはホプキンスのバイクのカラーが良かったなー。いつもの白いのよりずっとよかったね!ということで、今夜もよろひく↓↓↓
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おめでとう、ニッキー!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3359

» ファイト★!─ツインリンク茂木<もて耐>─(ハダカ no こころ)~のトラックバック

どれだけ悔しい思いをしただろう もうダメだ!何度、思ったことだろう でもすべてがこの一瞬に飲み込まれる! オレは生きてる!TRUST ME! ランキング★クリック♪ 胸のときめきを、押さえることができない。ファインダーが自分の一部になるのを感じる。2ギガ一... 続きを読む

コメント(4)

ニッキー ハイデン :

ようやくやってくれましたね~
待ちくたびれましたよ~
これで今年はもうあと2~3勝位すればまぐれと言われないでしょうけど
地元で勝ったのはよくやったですよね~
おめでとうですね

DAYTONA 200 :

 自分もUS GP行きました。LAGUNA SECAに行ったのは実は2度目なんですが、前回行ったのが1983年で、その時勝ったのがCAGIVAを操るKOCINSKIだったので、今回もやはり経験のあるAMERICANライダーに分があるのではないかと張ってました。自分としてはAMAで最近まで活躍していたニッキーへイデンに個人的に期待と山を張っていたのが見事にはまってちょっと嬉しかったです。 実は中野ファンなので彼の動向も見守っていましたが、練習中からかなり苦戦してるようで、彼もやはり地元の人がよく知ってると思ったのでしょう、時折コースでスピードを落としてヘイデン等速い選手を待ち、振り返ってはくっついて行ってラインを研究していたようです。
 ロッシが抜かれた時はAMERICAだからエドワーズに譲ったのかと思いましたが、YAMAHA50周年というのもあって無理をしなかったのは納得ですな~。

DAYTONA 200 :

 自分もUS GP行きました。LAGUNA SECAに行ったのは実は2度目なんですが、前回行ったのが1993年で、その時勝ったのがCAGIVAを操るKOCINSKIだったので、今回もやはり経験のあるAMERICANライダーに分があるのではないかと張ってました。自分としてはAMAで最近まで活躍していたニッキーへイデンに個人的に期待と山を張っていたのが見事にはまってちょっと嬉しかったです。 実は中野ファンなので彼の動向も見守っていましたが、練習中からかなり苦戦してるようで、彼もやはり地元の人がよく知ってると思ったのでしょう、時折コースでスピードを落としてヘイデン等速い選手を待ち、振り返ってはくっついて行ってラインを研究していたようです。
 ロッシが抜かれた時はAMERICAだからエドワーズに譲ったのかと思いましたが、YAMAHA50周年というのもあって無理をしなかったのは納得ですな~。

コージ :

やっとこの時が来ましたね。
予選決勝を通じてズーッと1位をキープして
完璧勝利でしたね。
コースを知ってる知らないと言うというハンディキャップの差が今回は、逆になったという気がしています。
いつも彼は、この差を克服して戦っているのだと
思います。メランドリーとか125時代からもしかするとそれ以前からヨーロッパを走っていてよく知ってる差ってとても大きいのでしょう。
きっと来年はもっと速くなれると信じています。
アメリカ人じゃないけど、国旗持ってのウイニングラン。ジーンッと来ました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年7月13日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMA Superbikeレース結果@Laguna Seca」です。

次のブログ記事は「運転免許の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291