AMA Superbikeレース結果@Laguna Seca


久しぶりに彼がやってくれました!

MotoGPと同時開催のAMA Superbikeですが、土曜日に決勝でした。
ここまで破竹の勢いで勝利を重ねているGSX-R1000軍団の勝利は確実で、予選でもチャンピオンのMat Mladinがトップでしたが、予想外?とでもいうのでしょうか、地元(育ち)のDucati Austin 999Rに乗るEric Bostromが28周を逃げ切り優勝しました。Mladinもしっかり2位に入ってますので、チャンピオンシップの体勢は変わらないですが・・・。
これでEBozは今期2勝目ですが、チームメイトのホッジソンは1週目のコークスクリューで追突されてリタイヤしてます。過去にWSBで優勝したこともあるトラックだったので期待されましたが残念ですね。
しかしBostrom兄弟は本当にLagunaで強いっすね。兄も去年唯一ここで勝ってますし、今年もWSBがここであればチャンスでしたが、今頃どうしているんだろう?

といことで、コークスクリューを落ちていく左コーナーで肘をこすりそうなEBozの写真

AMA superbike @ Laguna Secaの写真

MotoGP予選も終わってロッシ君、しっかり2位に上がってきましたね。Superbike planetのこの記事によれば、「ベイリスの後ろをつけて走るチャンスがあって、そのときもっとライディングスタイルをフィジカルにしなきゃ行けないことに気がついたし、セットアップもハードにしようと思う」なんて書いてあります。チャンピオンも知らないトラックでは誰かから学び自分のものにしていくことが前に出る秘訣なんですなー、すごい!

MotoGP予選の写真

MotoGP決勝は明日朝6時スタート。早起きしてNet観戦しないかたもよろしく↓↓↓
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AMA Superbikeレース結果@Laguna Seca

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3358

コメント(2)

JPNINJA :

行って来ましたMotoGP!!!良かったっす。年末にDVDを買う為、あまり情報を入れないようにしていたのですが、ヤマハチームのイエローカラーに度肝を抜かれました。ゴロワーズブルーを想像していただけにびっくりです。ヘアピンの入り口付近にある斜面で観戦していたのでホッジソンに何が起きたのかは分かりませんでしたが、追突リタイアですか・・・。最終日は車を止めるのに2時間、まともな高速に出るのに3時間かかりました。おかげで、午前中のレースを見逃しちゃいました。交通の取り回しの悪さはクレーム物でした。Barberを想像していたのでメキシコのような荒れ地にサーキットがあるのにはびっくりしました。でも一生忘れられない良い思い出になりそうです。

NINJAさん、よかったっすねー!うらやましいっすー
ヘアピン入り口の丘、僕もそこでWSB見てたことあります。
なかなか迫力ある場所ですよね。
メキシコのような荒れ地>面白い表現です。カリフォルニアの夏ってあんな感じなんですよ。乾いてて暑くて草が枯れてね。
高速まで3時間とは、相変わらず道路整備さぼってますね>Laguna。ごくろうさまでした!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年7月10日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マルコメ:「Lagunaはキケン」」です。

次のブログ記事は「おめでとう、ニッキー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291