Tigerは残念でした


世の中の多くのサイトがTigerってすごい!の連発ですが・・・

こんなに高いお金払ってこんなもんっすかー、という感想。暑いのでかなり怒りも入っているかも。

まず、AirMacの受信が極端に悪くなりました。Pantherでは問題なく使えてた場所で、範囲外になってしまってこのクソ暑いのにエアコンのある場所でPowerBook使えません。この数日ずっとファンも回ってますなー、そういえば。

Spotlight:BeOSにはずっと前からあったこの機能、確かに便利だけどGoogle Desktop(Windowsの話)がマック版にあってもいいかなって程度で、一番困るのはバッテリーで使っているときにmdsプロセス(Spotlightのデーターベース作りでしょうか?)がCPUをたっぷり食って電池を消費してくれることでしょうか。データーベース更新は週に1回程度にしてくれませんかねえ。

ATOK17との相性:何度かATOK17もアップデートされていますが、アプリケーションを切り替えると勝手にATOKもONになったりOFFになったりするのがすごく嫌いで、Pantherでは自分でOFFにできましたが、Tigerではそのコントロールが見あたりません。すごく使いにくくなりました。

メールのエンコード:英語圏からのメールで文字化けが増えました。Pantherでは問題なかったのですが、ひどいです。ショートカットをアサインして無理矢理エンコードを変更出来たのですが、その技も上手く動いてくれません。

Virtual Desktop:これはTigerの問題ではないかも知れませんが、大変重宝していたVirsual Desktopという仮想デスクトップユーティリティが、起動時にクラッシュするようになりました。購入したキーを入力して再設定すれば起動出来ますが、OSを再起動するたびにクラッシュして、このキーを入力し、自分にあった設定をやり直すのでとても使える状態ではありません。

Dashboard:すぐに海外の時間や天気が分かるのはいいですが、似たようなものはすでにありましたよね?

iSync: dot macのSyncがiSyncから外された。新しい場所はなんとシステム環境設定!

仕事の関係でWinを使うことが増えて、それでもMacをがんばって使っていましたが、今回のTigerは本当にがっかりでしたという意見でした。世の中こういう人もいるんですよね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Tigerは残念でした

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3350

コメント(1)

おまえ :

これなんか最後のメジャーアップデートだって話だね
うちもファンが結構な頻度で回るようになっちゃってちょっと鬱陶しいです.
他は新機能ほとんど使ってないです(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年6月28日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホッジソン、ホンダへ移籍?」です。

次のブログ記事は「GT4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291