梅雨とか


もっと激しいのを想像していましたが。ダラダラ書いてみましょー。

今日は久しぶりに降りましたが、あまり降らないですよね、今年は。
もっと激しいのを想像していただけに、すこし肩すかしをくらったというか、なんかそんな感じです。
ジメジメジメジメとうっとうしいのをちょっと期待してたんですがやってみれば耐えられる程度なんで、ああこんなもんかい、なんて言えばまだまだだよーなんて聞こえて来そうなこのごろですな。あー、でも一度靴の中まで雨が浸水したのはギャフンでした。

帰ってきて2ヶ月もたったのにまだ連絡もしていない友人とかいて焦ってます。ここにこんな事書いている暇あったら連絡しろーって感じですが。帰ってきて予想してたことですが引っ越しが落ち着いたら次は仕事に火がついてて毎晩遅くまでゴソゴソ。自宅のヲタク部屋の整理もつかないままとりあえずネットだけは使えるようになってますが、なんかまだ自分のうちという感じがしません。過ごした時間が短すぎるんだと思うけど。

あと、テレビ。あっちではぼーっと眺めていることがなくて一日にONになっている時間も1時間とかでしたが、こっちではダラダラ見てしまう。とくに危ないのが深夜のヤツで、昨日も水着のお姉さんとかバカバカしいのをダラダラと。あ、テレビと言えば火曜の深夜にやってるテレビ東京の「ヘビメタさん」というのは帰国後最大のヒットでした。エアギターとか本気でやってて面白いですなー。

バスケットを過去にやってたので復活しましたが8年ものブランクは自分の足をすっかり普通の人の足に戻してしまいました。ダッシュ&ストップの連続が多いので足の爪に負担がかかるんだけど、おかげでいくつか内出血しております。なんとも情けないんだけど、こればっかりは時間をかけて体を元に戻さないとということで半年計画かなー。

上のジャケットはThe Black Crowesというアメリカのバンドのベストアルバムで、最近気に入って何度も繰り返しております。日本に帰ってから聞くようになったのですが、90年代に売れた骨太アメリカンロックってことで、あちらにはこういう音楽がまだ受ける市場があるんだなーと、なんかうれしいっつーか日本ではいないですかねー?こういうギターバンド。アンプ直結のズ太い歪みがなんかスカッとさせてくれます。

武蔵野市というか吉祥寺というか、最寄りの駅は三鷹なんだけどその辺りに落ち着きました。
バイク屋さんとかのぞきたいなと思うのですが、意外と昔この近所にあったお店がなくなってますね。
いいお店知っている人がいたら教えて下されー、ってことでまた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨とか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3348

コメント(3)

Mongo :

「ヘビメタさん」はすばらしいです。
と言いつつ、つい忘れて寝てしまうので一度しか見てないんですが。
Black Crowesは最近復活してアメリカ内ツアーしてましたよ、今年。
聴いてないですけど、音源も結構出回ってます。

30m道路(東八)沿い、元ジュピ(現サトームセン隣)がバイク屋さんに変わっていた様な気がしますな。

モンゴさん、どもっす。
「ヘビメタさん」は夜遅いですから録画するしかないでしょー。
Black Crowes復活してるんですねー。またCheckしてみますよ。このバンドも録音OKなんですかね???

Mongo :

ライブ音源いっぱいUPされているようなんで録音OKだと思いますよ。
確か今年のサマーソニックで来日もするはず。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年6月22日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロッシの年収」です。

次のブログ記事は「ホッジソン、ホンダへ移籍?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291