ロッシの年収


トップMotoGPレーサーの収入ってこれくらいらしいです

Superbike planetによれば、今まで噂されていたロッシの収入はレースでの給料やボーナス、エンドースを含めて一年2000万ドル($1=100円とすれば20億円)くらいと言うことだったんだけど、どうやらもうちょっと多かったみたいで。

Forbes(フォーブスというビジネス向け雑誌)という雑誌がまとめたところによれば世界で100人のトップセレブ(英語で言うセレブは日本語のように乱用されていないので本当にお金持ちとかそういう意味)の中で、セレブ力(本当にこんな訳でいいのか?)でロッシは63位にランクされ、収入面では41位になってます。
ロッシの二つ上にランクされているのはアメリカのハードロックバンドVan Halenってのも面白いけど・・・。

フォーブスはロッシの収入は2800万ドルと見積もっていて、もしそれが正しければ一緒にレースしている他のライダーの10倍以上ってことになるみたいで、稼ぎも本当にトップみたいですな。

フォーブスの記事

このまえ一旦オークションから消されたロッシのレーシングスーツとGP観戦券、結局$11000で落札されたそうで。
あと、来年もDaytona 200は600ccで開催されるみたいですね。

ロッシ君、30億円の年収少しわけてちょうだい↓↓↓
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロッシの年収

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3347

コメント(2)

ササロッシ :

いやはや本当に分けて頂きたい。レーサーは保険に入れないって言うし、本気で速いし、レースの事をおろそかにしないしで良い奴なのかも。どっかのサッカー選手よりは意味のある年収ですかね。

そーですよね、これだけ強いと本当に真剣ですよね。日頃のトレーニングなんかもすごいんでしょうね。どんなもんか見てみたいです。
チャンピオンは偉大ですなー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年6月18日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニッキー・ヘイデン勝利」です。

次のブログ記事は「梅雨とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291