ホッジソン、ついに1勝


AMAでも勝ったので、彼はBSB、WSB、AMAで勝ったってことっすね。

確かに1勝は1勝です。コンディションは大雨でレースも半分の8ラップ後赤旗終了だったようです。
ホッジソンはジョージア州のロードアメリカサーキットで土曜日に行われたSuperbike Race1でブッチ切りの勝利でしたが、2位にはいつもの彼が入ってますね。そしてなんと、今年絶不調で表彰台にさえ上がれないなホンダCBR1000RR(ゼムケとデュハメル)に変わって3位にKawasaki ZX-10Rのヘイズが入ってます。これも雨の効果でしょうか。

で、上のリンクに出ているレース結果の10位を見るとなんと日本人らしき名前、"A. Tamitsuji"とあるじゃないですか。
気になるので検索してみると、なんと本当に日本人レーサーです。AMA(Superstock, Superbike)だけじゃなくてアメリカでAFMなど様々なレースに出ている方のようで、MotoGPがLaguna Secaに来るときに同時開催のAMAのレースにも出場する様子ですよ。行かれる方は応援するしかない!

Auto Remessa Racing Team
写真など豊富でおもしろいですよ。

AMAは日曜日に第2戦があって、この日はドライ。当然のようにMladinが勝利しました。当然なんて書きましたが差は6秒ちょっとでチームメイトのスパイズに追い上げられているのでまだこの二人の勝負は続くんでしょうが、じりじりポイント離されてるので結果は見えていると言った方がいいでしょうか。
ゼムケ君がなんとか表彰台に上がって意地を見せたのがニュースでしょうか。雨で初勝利したホッジソンは走行中止まってしまったようですが15位に入っているみたいです。

ホッジソン次はドライでMladinとバトルして勝ってくれ!という夢を持つあなた、今夜もクリックよろしくです↓↓↓
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホッジソン、ついに1勝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3342

コメント(3)

たけおまにあ :

はじめまして、モゲヲさん。いつも(?)楽しく拝見してましたが今回初投稿しますね。去年までシカゴに住んでいて、今は中国に転勤で生活しています。AMAとDaytona200、懐かしいです。当時(今も)Jake Zemkeを応援していました。ところで、「Akira Tamitsuji」は民辻啓といいまして、去年まで全日本のJSBで走っていたライダーです(知人なんです)。順位はだいたい7~10位くらいでしたね。去年、BSBかAMAに行くと言っていたので、ギャグかと思っていたら本当に走っていたので、びっくりです。本人は気さくな木こり(前職)ですので、もし何処かで会われましたらかわいがってやってください。いい奴ですよ。また投稿しますね。

けお :

はじめまして、モゲヲさん。
いつも(?)楽しく拝見してましたが今回初投稿しますね。
私は去年までシカゴに住んでいて、今は中国に転勤で生活している者です。
AMAとDaytona200、懐かしいです。当時(今も)Jake Zemkeを応援していました。
ところで、「Akira Tamitsuji」は民辻啓といいまして、去年まで全日本のJSBで走っていたスズキ・サテライトのライダーです(知人なんです)。順位はだいたい7~10位くらいでしたね。去年、BSBかAMAに行くと言っていたので、ギャグかと思っていたら本当に走っていたので、びっくりです。本人は気さくな木こり(前職)ですので、もし何処かで会われましたらかわいがってやってください。いい奴ですよ。また投稿しますね。

たけおさん、情報感謝です。
誰か知っているんじゃないかと思いましたが、初投稿うれしいです。
Tamitsujiさんは日本からのチャレンジャーですか。あっちにいれば是非応援に行きたかったです、残念。これからも注目のライダーですね。ありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年6月 6日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP 第5戦イタリアGP」です。

次のブログ記事は「ケビン・シュワンツ、またリタイヤ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291