Shoreline Park


Mountain View市の海沿いにある公園に行きました

この公園はShorelineって海岸沿い(ショアライン)って意味なんですが、元々は埋め立てでそれもゴミを埋め立てたって話ですがそんな雰囲気まあまり感じないくらいきれいに整備されてます。湖、芝生、市営ゴルフ場、野外演劇場や凧揚げも出来る場所と盛りだくさんで週末はかなり人がいますね。

湖ではボートに乗れるってもう定番ですが乗ったことがないです。意外と料金が高かったから乗らなかったんだけどのっとけばよかった。ここには水鳥がたくさんいるし、芝生に上がってウロウロしてるのでけっこう鳥好きの自分にはたまりませんがクソもたくさん落ちてたりして。ペリカン、カナディアングース、鴨、ハミングバード、ホーク、いろいろいまっせ。

鳥だけが動物じゃなくて、リスみたいなネズミみたいなやつ、野ウサギ、キジ、スカンク、本当に自然の宝庫っすよ。(っていうか単に田舎なんだけど)ちょっと散歩するだけでいろんな動物に会えます。週末はけっこう人がいて、自転車、ローラーブレード、ピクニックみなさんやりたい放題ですが平日の朝は快適っす。通勤で遠回りすると(疲れるけど)気持ちいいので気に入っているコースでもありますね。

ここはサンフランシスコ湾に面しているんですが塩田とかなんかいろいろあってまあ内海の雰囲気で波もなくて静かかも。あと公園入口にあるShoreline Theatre(やが胃炎劇場・・・ATOK17ってすごいなあ、”やがいげきじょう”(野外演劇場)って入れて変換するとこれだもんなあ)は春から秋にかけて有名どころがやってきてコンサートしてます。去年はJohn Mayer見れるはずだったのですが逃してしまいました・・・。入り口からちょっと町の方に行くとGoogleの本拠地ですな。SGIという会社のビルだったんですが、この辺り一帯全部Googleになったって雰囲気です。シリコンバレーの興亡ですなー。

アメリカにも桜はいろいろあるんだけど、日本人の好みの桜(ソメイヨシノっていうの)はあまり見かけないです。
が、この公園にあるRengstorff Houseって地元の開拓者の家を異動して保存してある場所の横に見事なヤツがありました。地元の人はこういう桜を見ても美しいと思わないのか、なんか自分たちで独り占めして悪いくらいですが誰もいません。

Rengstorffさんはドイツからの移民でゴールドラッシュに乗り遅れたくちですが、下働きからがんばって地主になってその名前がMountain Viewを南北に走る幹線道路に残るくらいになった人らしいですが、立派な家ですなー。いまシリコンバレーでこれくらいの家を建てたら軽く2億円ってとこじゃねーっすかね。

週末になって雨がまた降り始めたんですが、水曜日はまだ晴れていて最強の春の一日で今週末にサヨナラするBeetleの撮影会には最適でした。別れを惜しむモゲヲ↓

明日いよいよ嫁入りっす、ドナドナドーナードーナ~~~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Shoreline Park

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3300

コメント(2)

Mongo :

おお、ショアライン。
そうか、海沿いなんだね、ショアラインなんだからあたりまえか。
いいところだー。
いいライブあったら行ってみることにします、そのうち。

ビートルさんも最後ですね。

コンサートの前に公園でノンビリってのもいいでしょーなー。ビール飲んでると怒られるかもしれないけど・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年3月18日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイクとギター」です。

次のブログ記事は「ホッジソンも必死」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291