ホッジソンも必死


AMAへやってきてデビュー戦で2位に入ったかつてのWSBチャンプのホッジソン、テストでも気合い入っている様子ですなー

Superbike planetネタですが、AMAロードレースの各チームは木曜日と金曜日にサンフランシスコの北にあるInfineon(というかSears Pointっていう前の名前の方がまだ有名かも)で合同テストをしてました。
初日の木曜日に初めてここを走ったDucatiのニール・ホッジソンはなんと127ラップも走ってレースシュミレートか何かした様子。本人曰く:

「俺はここ初めてだけどね、最高だよここ。こんないろんな特徴があるトラックで走ってみたくてアメリカくんだりまで来たんだぜ、俺は。ここはマジですごいよ、登りも下りもしっかりあって楽しいし。ヨーロッパのトラックってのはどうも平坦でここみたいに変化がなくて面白くないんだよな。」

なんていっておりますが、それでも抜くのが難しいと:

「あまりにもテクニカルすぎて休む暇もないトラックだね。おかげでレースラインが限られて周回遅れとかを簡単に抜くことが出来ないよ。」

コースの印象はと聞かれて:

「そーだねー、俺の好きなイタリアのムジェロに似てるな。ミニムジェロだ!ここにはムジェロみたいな1キロの直線はないけど、変化の具合とかよく似ているよ。俺は本当にこんなテクニカルな場所が大好きでね、本当によく考えないと上手く走れないよ」

金曜は予想通り雨で流れたので、これを予期して木曜に普通の倍走り込んだホッジソンですが、まじめなんですね。きちんとテストして(非公式ラップタイムも全体で2位)コメントもしっかりしてるし是非ムラディンやっつけてAMAタイトルとってほしいなあと思うのでした。

がんばれホッジソン、ってことでムラディンファンの人もひとつもよろしく↓↓↓
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホッジソンも必死

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3301

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年3月18日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Shoreline Park」です。

次のブログ記事は「さよならBeetle」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291