New Beetle


今度は車です

もう3年も乗っているのですが、自分の愛車VW New Beetleです。
Color concept modelで"Snap Orange"というニックネームで売られておりました。ターボエンジンは150馬力もあるので結構いい加速ですし、50mphに達すると後ろの羽根がガコッという音とともに上がるというギミック付き。初めて乗る人は驚いたものです。インテリアも黒とオレンジに統一されてて、レカロ風の皮シートの縫い目までオレンジだったりするくらいマニアックです。

フロントガラスと運転席との間がとても広くてなんか開放感がとてつもなくあります。これはかなり気に入っているところで、乗るたびに楽しい気持ちになりますね。後ろの席はとても狭いですが。

このオレンジ色のボディーに17インチホイールに入ったオレンジ色のプラスチックの飾りがマッチしててかなり目立ちます。とくに子供には人気で、じ~っと見ているのや手を振ってくるのや、高速道路で追い越しているバスの片側にみんな寄ってきて手を振り出したり、楽しい思い出もたくさんでした。

おっと、忘れてはならないのはヒッチがついててトレーラーに748を乗せて引っ張ってサーキットまで何度も言ってくれましたね。レンタルのトレーラーもオレンジ色でマッチしてたのでかなり笑えました。

このビートル、持って帰りたいくらい気に入っているのですがやっぱ無理だと判断。売りに出しました。
バイクは自分一人で楽しむものでしたが、この車は二人のもので最高に気に入っていたのでさらに傷心ですが、こういう風になるんだろうなと薄々思っていたのでがんばって売るです(トホホ)

コメントやメールくれた皆さんありがとうございます。
日本に帰ったら是非ご一緒しましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: New Beetle

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3291

コメント(3)

おまえ :

この車は僕もお世話になったですね.
色も良いし形も良いのにさすがに海を越えて持って帰るのは無理ですか.
いい人のところに行くと良いすね.

Mongo :

この色のNewビートルは日本でもかなりおしゃれで目立ちますが、やはり海を越えて持ち帰るのは無理ですか。

やっぱね、個人輸入すると100万円近くかかるみたいなんで厳しすぎます。日本ではこの車結構高いみたいですが、こっちでは数も多くて安めなのもちょっと悲しいところ・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年3月 2日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たくさんパーツとかありました」です。

次のブログ記事は「Jack Johnson - In Between Dreams」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291