Jack Johnson - In Between Dreams


Jack Johnsonの新しいアルバム "In Between Dreams"を早速買いました。

シンガーでソングライターでサーファーで映画も作るJack Johnsonの新しいアルバム"In Between Dreams"ですが、相変わらず肩の力が抜けた音楽を聴かせてくれます。変化を期待している人はイマイチかも知れないし、こういうレイドバックなのが単調に聞こえる人にはだめでしょうが、買ってきてからと言うものずっと聞いています。いいです、オススメ!

アコースティックギターがメインですが、軽く歪んだというかほとんど歪んでいないエレキギターとのバランスも最高です。気合い入っていないと言ったら失礼だけど、絶妙な間合いで出てくるノートの一つ一つがたまらなくしびれます。アコーディオンやウクレレも入っているのはちょっとした変化だけど、全体の雰囲気は前作のOn and Onの延長です。

ジャケットの中にある写真のひとつでスタジオの中で作業中というかくつろいでいるのがありますが、やっぱハワイですね、みんな短パン裸足。それだけでもうごちそうさまという状態ですが、詞もとてもいいです。"Do you remember"のメロディーと詞が、なんか引っ越しのことと重なって泣けてしまうのでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jack Johnson - In Between Dreams

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3292

コメント(2)

Mongo :

今回も力抜けていいですか。
聴いてみよ。

いいっすよー、ぜひぜひ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年3月 3日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「New Beetle」です。

次のブログ記事は「圧倒的な物量です・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291