Daytona 200, Superbike結果


土曜日にDaytona 200, Superbikeの決勝がありました。

またまたマット・ムラディンの優勝という予定通りの展開。彼には世界最強の井の中の蛙という称号でも与えたいくらいAMAをつまらなくしています。2位には3.4秒遅れでAMA初戦のニール・ホッジソン+ Ducati 999が入賞。初めてのダンロップタイヤにしては上出来ではないでしょうか。

彼らの間にはなんか2003年のWSB Laguna Seca roundでムラディンが地元ライダーとしてワイルドカード参戦したときに確執があったようです。予選からとばしていたムラディンは激しくDucatiのエースのホッジソンに挑んでやりすぎた様子で、そこで一悶着あったあとムラディンは決勝を結局欠場。今日の勝利はムラディンにとって仕返しというかそういう意味もあったんじゃないかなんて書かれてるけどもちろん本人は否定して「誰であろうとAMAでレースするならやっつけるよ」みたいな感じです。(っつかそんなに優勝してんならWSBでもMotoGPでも行けっつーの!)本人曰く「俺はWSBやGPにはまだまだだからな」なんてほざいてますが。

ジョーダン・スズキのプリドモアは7位、MotoGP帰りのカーチス・ロバーツは9位、Ducatiのもう一人エリック・ボストロムは11位と低迷してしまいました。上位はホッジソン以外はやっぱりGSX-R1000が4位までを占める状態で、ヨシムラSuzukiは仕上がりが順調みたいですね。

伝統のDaytona 200レースは今年からFormura extreme仕様のバイクでレースがあって、ここは現実的にはHonda CBR600RRのファクトリーサポートを受けているデュハメルとゼムケのカーチスの3台の勝負というちょっと冷めた状態。デュハメルは今回でDaynota200は5回目の優勝ってことで、もうすぐ引退なんて噂もちらほらしてますがまだまだですね。レースの写真がここから見れますよ。

なんだよまたムラディンかよ、つなぎがかっこわるいぞ。と思った方もそうでない方もよろしくです↓↓↓
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Daytona 200, Superbike結果

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3297

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年3月12日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムービングセール一日目」です。

次のブログ記事は「ムービングセール二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291