部品脱落


昔からいろいろ落としましたがまたやってしまいました

今回は748のマフラーというかサイレンサーをフレームに固定しているブラケット、というかパーツリストによればガスケットというのでしょうか、年明けにサイレンサー交換しているときに気が付きました。

なーんか、右側のサイレンサーのほうが低い、というかぶら下がってんじゃん!!えー、ネジとガスケットがない!!!

ってことで走行中に落とした様子。原因は多分自分がきちんと締めなかったんでしょう。ここの部分ってサイレンサー側とフレーム側両方ネジ止めするんですが、ブラケットの位置がきちんと決まるようにはなっていないので、サイレンサーの筒上をブラケットをずらしながらネジ位置があうようにして止めるので、上下ともに少しずつ締めるからなんか上側を最後に増す締めするの忘れたとかそういう類でしょうなー。だっせー。

部品はオンラインのBike Banditからオーダー。Ducatiのパーツは結構時間かかるので待っている間は不安だけど上の写真みたいにタイラップでとめて乗ってました。そのうち届くだろうと思っていたら意外と早く来たので今日やっと元の姿に戻りました。

そういえば過去にもいろいろ落としたことがあるのを思い出しました。19の頃北海道でTZRのスピードメーターケーブル落っこちて、引きずりながら走ってたり、XLR Bajaで通勤の時にバスケットシューズ片側だけ多摩湖畔の林道で落としたりね。(なぜ通勤で多摩湖畔林道かは聞いてはいけない)あそこの林道は不法投棄がひどかったんだけど、自分も片足だけになったシューズで貢献してしまったと思われます・・・。


"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 部品脱落

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3257

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年1月29日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMA/MotoGP@Laguna Seca」です。

次のブログ記事は「Cornelius - Point」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291