サスペンション設定


今日ある方のサスペンション設定についてのblogを読んでて思ったこと。

chihiro's cafeさんのページにCBR600RRのサスペンション設定についてchihiroさんの考察が載ってます。

自分もサスペンションについてはとても興味があってサーキットに行く度に調整したこと、感じたことをメモしてどうだったか記録してますが、どうも実際に乗っているときにこの方のような考えを持ったことがありません。だから全然ダメというか、方向性がないというか、いいか悪いしかないんじゃないかと。人に助けてもらってやっといい感じというのが分かってきたのですが、それでもこのページに書かれているプッシュアンダーって言う言葉さえ知らなかったっす。サーキット走るくせに勉強不足を痛感しましたし、なにがどうしたいかchihiroさんのように表現できたらもっと面白くなるのにと思ったりしましたのでした。

ということでとても参考になりますのでどうぞ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サスペンション設定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3172

コメント(2)

えぬ :

そうですね~こればっかりは難しいと思います。というのも以前お話したかもしれませんが、私にはいいセッティング(極論を言えば速く走れるセッティング)でも、モデヲさんにはちっとも速く走れない(極論を言えば早くアクセルを開けられない)ということもありえます。

当然といえば当然ですが・・・・・

なのでこのBlogの方も書いていますが、気持ちよく、早くからアクセルを開けられるセッティング(実はこれはサスだけの影響では無いんですが)が結局速く安全に走れることになるのかな~と思います。

こういうとき、ふとオーリンズサスのバイクに乗ったり、奮発してオーリンズをつけちゃったりすると

おお~すげ~これがサスか!

と感激したり、しなかったり・・・・
ちなみに私はしました。

えぬさんども。
一度違いを試してみたいっすね>オーリンズ
ワタシも違いの分かる男になれるかも、なんてね?
サクラメントのMoto wheelsで見たら:
フロント$2050, リヤ$900でした。うひゃ~
http://www.motowheels.com

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年11月11日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP噂いろいろ」です。

次のブログ記事は「シュワちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291