Ducati MotoGP team, ブリジストンタイヤ採用へ


Cycle news onlineによればDucati MotoGPチームはブリジストンタイヤを2005シーズンは採用するとのこと。

別にミシュランと関係が悪くなった分けじゃないけど、今シーズンのブリジストンの活躍を見てたら僕たちも使ってもいいかなーなんて思ってね。だって、ミシュランったらホンダとかヤマハばかりいいタイヤやってるかもしんないし、うちの成績が今年ぱっとしなかったのもタイヤのせいかもしれないしー、なんて言ったかどうか。(前半に近いことはインタビューで言ってますが)

Ducatiがブリジストンを使うことにしたのと対照的にコニカミノルタがスポンサーにつくという話の玉田選手はミシュランを使いたい様子。やっぱりあちこちのサーキットでデーターを持っていて勝てる条件を知っているので、ブリジストンよりはまだ条件がよいのでしょうね。日本人ライダーと日本メーカーってことで情に流されずベストな条件で走れるといいなと思います。

ところで苦労人ベイリスは来年ホンダでミシュランだからこれでさらに彼にとっては良かったなんてことになるかもね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Ducati MotoGP team, ブリジストンタイヤ採用へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3174

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年11月12日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シュワちゃん」です。

次のブログ記事は「Bike ride - Nov 13 2004」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291