Bike ride - Nov 13 2004


今日はDucati 748で、久しぶりに地元の山に行ってきました。

夜に雨が降ったので、のんびりPage Millを上がり、Skylineから84, Pescaderoを一気に下りてきました。標高が高いところは涼しいですが、この辺りって真冬でもこんなもんで、自分は皮つなぎの下に厚めのインナーがあれば十分ってくらい。恵まれた土地ですねー。
Hwy1に出てビーチで休憩したときに撮ったのがこの写真。秋の海はちょっとさみしーって感じだけど、老夫婦がいきなり話しかけてきて水とクッキーをくれたり、家族連れと話してたらチビ(男、推定3歳)が目をキラキラに輝かせながらバイクみてるんで乗せてあげたり、なんかとてもホノボノ。

Hwy1をまた海沿いに走っていると、100メートルくらい先で鹿が道路横断中。この辺りってけっこう鹿がいてね、車やバイクと事故が絶えないってはなし。知り合いもDucati 900SSで鹿と衝突して廃車にしました。1頭いると他にもいるってのがよく聞く話。やっぱり出てきました。右から左に必死に走りますが爪が滑るんですな、アスファルトの上は。そりゃー必死でした。自分も対向車も気がついてたので十分スピードが落ちててなにもなかったけど、これじゃあ事故も起こるよなと思ったのでした。

Bonny doonとかJamison creekみたいなとこは路面もwetで慎重な走りが必要です。バイクはすこぶる調子いいし、ライダーも今日はいいみたいでした。シリコンバレーのバイクライダーの聖地Hwy9を上がっててっぺんの休憩所にはライダーたったの3人。この季節はずいぶん減るね、やっぱ。
思いがけず100マイル以上走ってしまいましたが、けっこう暖かくてのんびり走れたいい一日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike ride - Nov 13 2004

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3175

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年11月13日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ducati MotoGP team, ブリジストンタイヤ採用へ」です。

次のブログ記事は「単発紅葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291