Aprilia MotoGPから撤退決定。


やっぱりというか、2005年MotoGPへの参戦はやめるそうです。

Superbike planetが今日書いてたんだけど、やっぱりApriliaは来年のMotoGPへは参戦しないってことです。経営に参加して同社を立て直しているPiaggioグループの親分、Rocco Sabelliのコメントが金曜に発表され、MotoGPへの参戦はコストばかりかかってなんの効果も上がらないってことだけど、125cc, 250ccは今まで通りやるってことで、あとWorld Superbikeのほうへの復帰も考えているみたいです。

Apriliaが自前で走らせていたCubeというMotoGPバイクは、エドワーズや芳賀などの有力なライダーが走らせたにもかかわらず48レースを戦った結果とても満足な結果が出ませんでした。この結果と会社の経営状況もあって継続は難しいんでしょうね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Aprilia MotoGPから撤退決定。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3193

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年11月29日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KTMエンジン搭載のProton KRは地獄のように速いとか」です。

次のブログ記事は「Soulive」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291