バイクレースニュースいろいろ


最近ちょっと忙しくて更新できなかったんですが、その間もレース関係のニュースがいろいろありましたね。

まずはDucati MotoGPチームを追い出されるのが確定していた去年のWSBチャンプのホッジソン。噂の通り来年はAMA Superbikeで走ることになるようです。AMAではEric Bostromとチームメイトになると思われますが、AMA最終戦で走ったLaconiも来年はAMAなんて噂もありましたが、Ducati Austinは3台も走らせられるのでしょうかね?あと、Laconi以外にもLanzi, バイク燃やすのが大好きなKurtis Robertsの名前も挙がってます

この前も書いた苦労人ことTroy BaylissもDucatiを追い出されそうなライダーですが、彼もAMAという噂もあります。この辺は誰が決まっていくか順番なんでしょうね。BaylissはKawasakiと交渉中っていう話もあって、これが決まれば来年もMotoGPで見られるのはおもしろいかも。

2005年のAMA Super Bikeの日程が発表になってました。アメリカでMotoGPがあるのはすばらしいのですが、250cc, 125ccクラスのレースは行われず、コアなファンはがっかりですが、それをサポートするためか?AMA Superbikeが同時開催になるようです。これで1000cc, 600ccのレースがいくつか開催されることになるのでかなり規模も大きくなりますね。Superbikeクラスはダブルヘッダーになってます。おっと、このLaguna SecaのMotoGP/AMAレースのチケット、指定席も含めて来週発売開始だそうです。

WSBの日程もここに出てます。来年はアメリカラウンドがまだ未定になっていて、例年の7月のイベントは空いたままです。ここにはMotoGPが入ってしまったのでLaguna Secaは難しいのかも。そのWSBですが、芳賀選手がYamaha worksチームからエントリーするという噂もありますね。かつてYamaha R7で暴れてた頃が懐かしいですが、この組み合わせは何か期待させてくれますね。いちおうYamaha worksの再エントリーはここにあれこれ出てます。

5回もAMAでチャンピオンになったのにさらに上を目指さない尊敬されるチャンピオンのMat Mladinの口上がCrash.netに出ています。レースファンとしては是非MotoGP Suzukiチームに入ってがんばって欲しいですが、行きたくない、MotoGPなんて選ばれたセットアップを持ったやつしか絶対勝てない、WSBなんてAMA以下と散々に切り捨てております。このオーストラリア人、どうもこういう辛口がアメリカでも嫌われていて、ファンが少ないチャンピオンとして有名です。もう十分勝ったんだからMotoGPでもWSBでも挑戦すればいいのに、慣れた環境で勝ち続けたいんですな~。今年のロッシの活躍を見てなんとも思わないのかこの人は。というかそんなのこの人の勝手ですがね。個人的にはAMAをつまんなくしてると思います。

ちょっと古いネタだけど、NBAバスケットボールで6回もチャンピオンになったおなじみのマイケル・ジョーダンのインタビューがAMA Superbikeのページにあります。子供の頃兄弟でモトクロスしたこと。血だらけになって取り上げられてから、バスケットを引退するまで乗れなかったこと。そして今のAMAへの参加やサポート、今乗っている自分のバイクとかJason Pridmoreのスクールに参加したこととか書いてあります。バスケットの神様で大金持ちということをのぞけば、この人も普通のバイク好きなおっちゃんで、スタントしたりバイクでこけたり人間らしいところが面白いですよ。

今年もぱっとしなかったBostrom兄弟の兄ことBen Bostrom。イケメンぶりは相変わらずですが、最近は自転車でトレーニングしているらしくてCannondaleのサイトに出ております。実は知人からこのCannondaleの自転車(ロードバイク)買わないかと言われて試しに借りて乗っているのですが、その自転車について調べていたらここにたどり着いたと。なんでもBenはSix13というモデルをトレーニングに使っていて、この前のX games(Super moto、モタード)のレース前にCannondaleの自転車でウォームアップしたとかなんとか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バイクレースニュースいろいろ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3158

コメント(2)

おっ芳賀選手Yamahaに戻るんですかね~?もう一度ヤマハのマシンで暴れてもらいたいですね。そうすればR1の戦闘力や開発も進むと思うのでGood! でもYamahaってWSBでワークス体制組んでいなかったような・・・・・セミワークスですか?

Yamahaが来年WSBに参加するニュースがここに出てます。
http://www.superbikeplanet.com/2004/Oct/041021n.htm
イタリアのチームみたいですが、芳賀選手かどうかはまだ噂のレベルでしょうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年10月23日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Monster 620とか」です。

次のブログ記事は「久しぶりにその辺りを流すつもりが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291