K-19


ソ連の原子力潜水艦の事故を描いた映画で、ハリソン・フォード主演っす。

いわゆる潜水艦の戦いの映画ではなくて冷戦当時のソ連潜水艦がアメリカと競うためにいろんなものを特急で作って浸水して訓練、まともな装備もないまま原子炉の冷却水配管にひびが入ってそれにどう対処したかっていうドキュメンタリー映画"K-19:The Widowmaker"。

当時のソ連の体勢、新しい艦長とクルーの確執、原子炉での事故と炉心近くでの作業場面、いろいろ見所ありますんでオススメっすよ~ん。

映画を見た後はNational GeograpicにあるK-19特集サイトで詳しい背景でもどんぞ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: K-19

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3153

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年10月17日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズン最高のレースでしたね」です。

次のブログ記事は「リスの鳴き声」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291